朝焼けの海!およそ3ヶ月ぶりの魚釣りだあ!!

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置解除。

猛暑だけど、我慢できんぜえ!

ついに、ついにこの日がやってきたばい。

自粛し続けたこの3ヶ月。猛暑が続き、アウトドアには過酷な環境だけど、もう辛抱たまらん

お魚さんと遊ぶんじゃあーー!!

朝焼けが眩しいではないか。

これよ、これ。

これが海の素晴らしさだぜ。

今回の釣行は、流離の上物師W氏、Mr.晴気氏、お弁当屋さんご家族、そしてワシらにわ男とにわ子の大所帯。

大勢で遊ぶのって楽しいな。

もちろん、ソーシャルディスタンスは忘れずに。

さてさて、海の様子はどんなふうかな。

撒餌を少し撒いて、様子を観察。

・・・う~ん・・・

餌取は多少いるものの、ワサワサといる感じではないな・・・。

活性が低いのだろうか。

潮は流れている。

にわ子はジギングとエギングで根魚とイカ狙い。

欲張りだなあ。

その他のメンバーはふかせ釣りでクロ狙いだ。

ファーストフィッシュは、にわ子。

エソ・・・。

小骨が多いので蒲鉾の原料にされるやつ。

にわ子よ・・・食って美味い魚を頼む・・・。ワシ、蒲鉾は作れないぞ。

ま、魚には違いなのでとりあえず、おめでとう・・・。

な~んてことを言っていると、またしてもにわ子。

おおお!!

こ、これは!!

高級魚じゃないの!!

でも・・・ちっちゃいぞ・・・。とてつもなく・・・ちっちゃいぞ・・・。

これはどう見ても・・・リリースだな・・・。

食えるやつを頼む。食えるやつを。

しかし、一応、狙いの高級根魚を釣ったんだから・・・おめでとう・・・。

一方、ふかせ釣り組の様子は?

ふかせ釣りでクロを狙っている面々はどうかな??

バンバン釣り上げている・・・はず・・・であった・・・。

ワシの妄想の中では

にわ男
もうそんなに釣れなくてもいいよお!釣れすぎだあ!!

ってな感じ・・・の予定だったのに・・・。

付け餌が全然取られない。

水温のせいかな。

もしかしたら、お魚さんもこの暑さに耐えられずに、海の深~~いところに隠れているのかも。

そう思い

タナを竿一本ちょい位まで深くしてみた。

すると!!

ジャジャーーン!!

やったぜえ!!

って・・・ちょっとまてまて。

ちっちゃーーーーーい!

食えるサイズのお魚さんをワシは釣りたいんじゃあ!!

ワシが欲しているのは、この子じゃない。

この子じゃないぞー。

クロのでっかいやつ、何処におるの??

久しぶりに遊びに来たんやから、ちょっとは優しくしてよ~。お魚さん・・・。

さあ、そのワシの叫びはお魚さんに届くのか。

そして、流離の上物師W氏やMr.晴気氏、お弁当屋さんたちに、お魚さんは優しくしてくれるのだろうか。

その様子は次回。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

超久しぶりに魚釣りに行ってきましたあ。海はやはり良いなあ!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事