ぱぱえも~ん!僕にも鯵を釣らせておくれよ~!!

羨ましすぎる光景につい・・・。

コロナ渦、釣りへの欲求が溜まるんだな・・。

そこでついつい閲覧時間が増えてしまうのが、YouTube。特に釣り系のやつな。

そんな感じで、いつものようにYouTubeを見ていた時のこと。

皆さんは『ぱぱえもん』さんって知ってる?

釣り系のYouTube番組をやっている方なのだが、その『ぱぱえもん』の番組を見ていた時のこと。

んんん??

この海・・・見覚えのある海・・・。

おおお!近くじゃないか!!

しかも!!

ぱぱえもんさんが、バンバンとでっかい鯵を釣っている。40㎝近い鯵が、これでもか!っていうくらい釣れているのだ。

やばい・・・

見てしもうた・・・。

羨ましすぎる光景を見てしもうた・・・。

うずうず・・うずうず・・うずうず・・

ドッカーーン!!

はい、欲求の火薬に引火。

許してちょうだい・・・。

駄目なワシを許してちょうだい。

海・・・行ってしもうた・・・。

釣り人が少なくて密にならない状態であればと、自分で自分に言い訳をして、行ってしもうた・・・。

皆さん、すみましぇーーーん!

だって、どうしても新鮮なでっかい鯵を釣って、そんでもって、アジフライが食いたかったんよ。

というわけで海に到着。

にわ子と二人でちゃちゃっと、二時間ほど釣って、でっかい鯵を釣って帰ろうという企みである。

釣り方はちっちゃいジグ(マイクロジグというらしい)でルアーフィッシングだな。

こんなちっこいやつで釣るんだそうだ。

初めてやってみるけど・・・ホントにこんなので鯵が釣れるのか??

まあ、ぱぱえもんさんはこれで、バンバン釣っていたので、釣れるんだろうな。

不思議。

さあ、でっかいアジフライ、アジフライ!

今日のおかずは、でっかいアジフライだああ!!

さあて、実釣である!

海の景色からして、ぱぱえもんさんがバンバン釣り上げていた場所は間違いなくここである。

うんうん、間違いない。

さて、海の様子は・・・

おやおや??随分と潮の色が濁ってるな。いつもこんな感じなのかな・・・。

水深は超浅い。

しかも、釣り人が誰も・・・いない・・・。

誰もおらんぞー!!

ホントに釣れるのかな。ちょこっと不安になるぞ。

でも、何度も言うが、ぱぱえもんさんはバンバン釣っていた。

そうだ。信じる者は救われるのである。信じる。ぱぱえもんさんを信じる!

釣り始めて10分。

な~んにも異常なし。そりゃそうさ、そんなに簡単に釣れるわけないもんな。

釣り始めて20分。

めちゃくちゃ仕掛けを投げ続けた。何も起こらんぞ。しかも真夏の日差しがワシとにわ子を丸焼きにしてくる。

釣り始めて30分。

溶けた。容赦ない日差しに、ワシとにわ子は溶けてバターになった。

釣れねえよおーー!!

釣れないというレベルではない。小魚一匹、姿を見せてくれない。

あまりにも何も釣れずに、振り返ったにわ子の姿が恐ろしかった・・・。

とてもお見せできないので、モザイク・・・。

ぱぱえもんさんはあんなにたくさん釣っていたのに、何でだろう。

時合の問題はあるかとは思うけど、アジコくらい釣れてもいいんでないかい?

バターになったワシとにわ子は車内に戻り、放心状態。

その後、夕飯のおかずに、でっかいアジフライを予定していたワシらが、完全に目論見を外し、スーパーマーケットに駆け込んだことは言うまでもない。

ワシらの頭の中ではアニメのドラえもんに登場するのび太君が発する声がこだましていた。

「ぱぱえも~ん、僕らにも鯵を釣らせておくれよ~!!」

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

厳しい現実に直面した日でした・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事