最高機密極秘情報。

佐賀県唐津市鎮西町『馬渡島』釣行。

実は・・・。

実は・・・。ワシ・・・。C▽Aのエージェントである。

これは絶対に他言してはならない。

数々の危険な活動をこなしながら、常に生死のはざまで仕事をこなす、カッチョいいエージェントなのだ。

そんなワシが最高機密情報にアクセスし、手に入れた貴重な情報を公開する。

これはバレるとやばい。

だが、ワシは自らの危険を顧みずに、ここに公開する。感謝してほしい。

どうやら・・・博多にわ男は今回の釣行において、連続ボウズ記録を更新したらしい。

これは・・・恐ろしい・・・。

しかるに、釣行写真が一枚もない。こんなことがあっていいのだろうか。釣りブログを活動拠点とする博多にわ男が、釣りに行って写真を一枚も残していないのである。

その機密文書によると、釣友のW氏とともに佐賀県唐津市の離島、馬渡島に行ったらしいのだが、本命のクロは1尾も釣れず、ベラばかりだったそうだ。同行のW氏は小型ながらもクロを釣っていたから、にわ男の心中は察するに余りある。

この精神的凹みは、釣り場の安全保障に大きな問題をもたらすに違いない。

恐ろしい・・・まったくもって恐ろしいのである・・・。

しかもこの連続ボウズ記録は、あと1回でスランプから見事に脱したW氏の連続記録に並ぶらしい。

恐ろしい・・・まったくもって恐ろしいのである・・・。

釣り界の安全のためにも、是非とも連続記録を更新!・・・いや更新ではなくて、断ち切ってほしいものだ。

くれぐれもこれは機密事項なので、他言無用である。

他言すれば身の安全は保障できない。くれぐれも・・・。

てなわけで・・・

おバカな話はこれぐらいにしておいてと。

しかし、厳しいなあ。連続ボウズ記録更新してしまったぜ!!(笑)

もうどっぷりと疲れまっせ!!

ということで釣行写真は一枚もないので(笑)、今回は、以前W氏にチヌとクロをいただいた時に調理をした様子をお届けする。(阿値賀島産)

この時もワシはボウズだった・・・。

また思い出したぞーー!!

クロとチヌの腹を割ってみると、クロには白子がチヌには真子が入っていたので、まさに産卵期。クロの方が少し早いはずだから、まさにのっこみのクロとのっこみのチヌが入れ替わりの時期だということがわかるね。

これがクロの白子と肝。

そして、こちらがチヌの真子と肝。

どちらも釣りたて新鮮だから、美味そうだな。

こいつらは甘辛く炊いた。

白子と真子は言うまでもなく完璧な酒の肴として最高!!

問題は肝である。

実はワシ、初めてチヌとクロの肝を食った。

どんな感じかな・・・と思って、興味本位で調理してみたんだけど、これが美味かった!!

そうねえ・・・例えるなら・・・サザエの壺焼きの肝の味・・・かな。

少し苦みがあって、とろりとしていて、それでいて濃厚。

麦ジュースの無限ループである。

ほんでもって、チヌの身はシンプルに日本酒で蒸し煮。

こいつをポン酢につけつけしていただく。

シンプルな料理だけど、これ、めちゃ美味いんだぞ。

チヌだけでなく、鯛とかクロとは白身の魚だったら何でも合う。

はい、これも麦ジュースの無限ループ確定。

そして、最後はクロの刺身。

平造りとそぎ切りで。

クロの脂が甘いのなんのって!

またまた麦ジュースの無限ループじゃ!!

全て美味しく成仏していただいた。

これもワシがボウズだったおかげだな・・・って違う違う。W氏がおすそ分けをしていただいたおかげである。

この料理にはオチがあった・・・。

美味しくいただいたクロとチヌであるが・・・

この料理にはオチがあった・・・。

お気に入りのお皿を・・・

割っちまったーーーー!!!

冷蔵庫で冷やしておいた刺身。冷蔵庫から出そうとした時、ぽろっとワシの手から滑り落ちて

割っちまったーーー!!!

最近、どこまでも運が悪いワシ・・・。

ダメージがデカいぜ・・・。誰かワシを慰めて・・・ちょうだい・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

はい、ボウズ記録更新中の博多にわ男です・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. へっぽこ より:

    エージェントにわ男様
    連続ボウズ記録更新おめでとうございます♪
    世界平和のためにも釣友W氏さんの記録を更新してください。
    日曜日は福島の防波堤でメイタを含むチヌを5枚釣りましたよ~
    渡船なんか使わずに防波堤から釣れます。
    よかったら場所教えましょうか?
    それと西区の漁師直営のお店で買ったサバは気をつけてください!
    アニーサの恐ろしさを知りました!

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難う御座います!
      もう今の私には、釣り場云々の問題ではないのです😭
      釣り方がわからなくなっております。
      へっぽこ塾を開いてください😭

      魚屋で刺身用で売ってる鯖。。。危険ですな。
      私は鯖は養殖の鯖以外は生で食わないようにしています。アニー様に攻撃されたことはないですが、めちゃ痛いでしょ?
      あれって、内視鏡か何かでとるのかな??
      とにかく大事に至らずに何よりです。

      さあ、連続ボウズ記録、どこまで伸ばせるかなー🤣🤣

  2. へっぽこ より:

    早くデカいチヌを釣り上げてガッ八ッハッ!って笑ってくださいませ。
    アニちゃんはめっちゃ痛いっす涙
    波があるのでずっと痛いわけじゃないんですが。
    でも我慢出来んくらい痛いっす。
    取るのは胃カメラです。麻酔掛けられて起きた時には終わってましたが。
    でも痛いのは胃だけじゃなく治療費も合計24000円かかりました痛

    • 博多にわ男 より:

      24000円は・・・痛いっすね(笑)
      麻酔かけられて胃カメラ・・・想像しただけでもオエっつてなりそうです・・・。
      身近な人でアニちゃんの治療を受けた人、初めてっすよ(笑)。
      人間なんて弱っちい生き物なのかもしれませんねえ。

      今年の春はまだ喜びを感じていないので、デカチヌかデカイカ(本当はデカクロがいいけど・・)を釣ってスランプを脱出したいと思います。
      まあ、感じ的にはにわ子が釣って私が撃沈というパターンが多いと思いますけどね(笑)。

  3. きままなマーシャ より:

    見事なチヌとクロですね。
    それは間違いなくおいしいでしょう^^!
    お刺身は甘そうです。
    真子は父が釣りに行ってる頃は
    よく食べてました。
    もうずっと食べてなくて
    食べたくなりました(*^^*)

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難う御座います!
      この時期は抱卵してる個体が多いので、真子が沢山食べられますよー。ただし、釣れればの話しですが😭😭
      煮付けにすると、美味いですね。
      次はボウズを避けたいなあ🤣🤣

  4. 釣友W(ボーズ4連続記録保持者) より:

    ボーズ続きのあとの、釣れた時の嬉しさは格別ですヨ〜(笑)なのであと一回、ボーズで行きましょ😅

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難う御座います!
      もう勘弁してくださいよーー😭😭
      ストレス溜まり過ぎーー🤣🤣
      今週は天気が悪そうなので、またまたストレスーー!
      私の夜明けはいつになるやら。。。🤣

  5. 伊都国人 より:

    真子、おいしそう~
    小さいときから、真子は好き・白子は嫌い(♀は好き・♂は嫌い)の普通の男です。(年取ってその元気がなくても)
    坊主でも行けるだけいいですよ、出張~福島の地震~体調崩して(俗にいう自律神経失調症)ずっと行けてません。
    明日は風が強いし、月末までには行きたいな~

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難う御座います!
      体調、大丈夫ですかあ?それはきっと働き過ぎですよー。たまにはガス抜きをしないと。。。
      早く回復して、釣りを楽しめるといいですね。
      復活をお祈りしておりますよ‼️
      私はボウズ記録更新を目指して、海に行ってきます😭

おすすめの記事