暑かあ~!!やっぱりガリガリ君最強!!

長崎県平戸市生月エリアでの釣り。

釣り人の皆さん・・・いったい何時に来てるの?

あ・・・暑い・・・暑すぎるばい・・・。

汗がとめどなく流れ落ち、吐く息さえ暑く感じる。

それでも海に釣りに行くワシら・・・あほちゃうんかい!と一般ピーポーは思うだろうが、釣人とは困ったもので、いわゆるお魚中毒なのであって、とりあえず行っちゃうんだな、これが。ガハハハ!!

そんな我々に活力を与えてくれるのがこいつだ!

言わずと知れた、夏の最強クールダウンアイテム、『ガリガリ君』だ。

お腹の中からキーンとくるような冷たさ。

最高ばーーい!!

さあ、ガリガリ君を補給して、釣じゃ!釣り!!

この日、珍しく気合を入れて早起き。

午前5時半には釣り場に到着できるように調整して出かけたのだが・・・

あっちの防波堤にもこっちの防波堤にも、山のような釣り人。

ざっとみても30人くらいはかるく居るんじゃないかな・・・。

早え・・・早過ぎる・・・みんないったい何時から釣りしてんの?

釣り場所、ないやん・・。

仕方なく、普段行かない堤防に。

誰もいない・・・。

誰もいないってことは、釣れないのか??ちょっと嫌な感じはするが、海は繋がっとるんじゃ!!魚がおらんわけはない!!

と、自分に言い聞かせて釣り開始。

シーーーーーン・・・。

2~3時間の静寂。

いやーーーーーーーー!!

全く魚の生命反応が無ああーーい!

にわ子の背中から、怒りに満ちたイライラオーラがばんばん出てる。

にわ子
あんたがここで釣るって言ったんよねえ・・・。あんたが・・・。

にわ子・・・心の声が漏れとるぞ。

確かに、確かにワシがここで釣ろうと言ったけど、魚がおるかおらんかは、ワシにもわからんがな。

そのオーラ、何とかならんかな。

怖いぞ・・・。

そんな渋い状況ではあったが。

ジャジャーーン!!

頑張っただろ??

釣果は、おチヌ様(42センチ)が1尾、クロ(31センチと29センチ)2尾。これはワシの釣果。

ほんでもってちびっこいチャリコ(タイの幼魚)がにわ子の釣果。

ほーーーーっほ、ほ、ほーーーー。

にわ子よ、これからはワシのことを『にわ男様』と呼びなさい、にわ男と!!

釣れないオーラを出してワシを脅しても無駄だぞ。

にわ男様とお呼び!!

今週、一週間、美味しいお魚を食べられるのはワシのおかげなんだ。

にわ子の反逆。

自宅に戻り・・・お魚勝負に負けたにわ子。

ここからにわ子の反逆が始まる。

にわ子
肉!!肉食わせろや!!
にわ男
肉・・肉??せっかく新鮮な魚があるのに、肉?
にわ子
人が釣った魚やん。あたしゃ肉が食いたい!肉食わせろや!
にわ男
・・・はい・・・。

にわ男様と呼ばせる試みは失敗し、肉をおごる羽目になったワシ。

こ・・・こんな感じでどうでしょう・・・。

サーロインにサガリですが・・・。

こんな感じで・・・。

釣れない釣り場に連れていった代償は高くついた・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

それにしても渋かったなあ。魚の居るタナが全然わからない・・というか深かった。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. Noriちゃんねる より:

    すごい肉!
    ゴルフで釣りをお休みしてたので
    来週は釣りに行きたいと思ってます。

    • 博多にわ男 より:

      Noriちゃんねるさん、コメント有難う御座います!
      ゴルフに釣りに、元気いっぱいですなあー。
      健康優良児‼️🤣🤣

  2. 160 より:

    おはようございます。
    4~5年前のにその舘浦港の波止のもう少し奥で、ボクの知り合いが54㎝の口太を釣って釣研の年間大物賞を取ってますよ(+_+)
    当時、その話を聞きつけたJ-TVも来てたようですが(笑)
    そこは今でもたまに50クラスのクロが乱舞してるそうですよ😲ただ聞くとこによると、なぜか?オキアミには食いつかないそうです。

    • 博多にわ男 より:

      160さん、コメント有難う御座います!
      54センチ!!凄いですねー!!そんじょそこらの磯よりも凄いじゃないですかあ‼️
      確かに奥の波止場は釣り人でいっぱいでした。おそらくその辺りがポイントなんでしょうねー。でもこれ以上早起きできないっすー😭😭
      何でもパン粉釣法が良いみたいですね。やったことないけど、試す価値ありかも。
      あーー、でかいの釣りたいなあ🤣

  3. 風花(かざはな) より:

    ガリガリ君は釣り人の活力アイテムだったんですね🍧
    素人の私には、大漁に見えますけど、結構苦労されたんですね。
    にわ男様ぁ~、恐れ入りました🙇
    それなのにお肉とは...にわ子さま、恐るべし。。。

    • 博多にわ男 より:

      風花さん、コメント有難う御座います!
      ガリガリ君、最強ですよ🤣🤣
      あのソーダ味と冷たい氷が絶妙です‼️
      それにしてもこんなに暑いのに、釣り人が沢山。皆さん元気元気!海にはそんな力があるのかも😄

      にわ子は肉食って、機嫌が良くなりました🤣🤣

  4. へっぽこ より:

    ガ~リガ~リ~くんガ~リガ~リ~くんガ~リガ~リく~ん
    ガリガリ君のコマーシャルソングが頭の中をループしております。
    アニキは今回も生月でよかサイズのチヌとクロですかぁ~♪波止からなら上出来だと思いますヨ。

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難う御座います!
      夏はガリガリ君のループですなあ🤣🤣ウチの冷蔵庫には味の違うガリガリ君がストックされてます🤣🤣
      いよいよ毒魚大会が近づいてきましたねー。
      雨が降らないといいですが。。。気温との戦いもありますし、気合い入れんといかんばーい。
      楽しみですねー毒魚🤣🤣

  5. JuJuママ より:

    色々あっても当たり前の様に釣り上げるお二人は凄いですね~
    何故かステーキの画さえお二人が釣った様に観えます😆博多家パワー😄

    • 博多にわ男 より:

      JuJuママさん、コメント有難う御座います!
      博多家のエンゲル係数はこのようにして鰻上りなわけです🤣🤣そりゃ太るにきまってまっせー🤣🤣
      釣りで消費するカロリーと、食うカロリーのバランスが全くとれてなーーい😭

  6. きままなマーシャ より:

    素晴らしい釣果ですね(*^_^*)
    それにもましてダイナミックなお肉~✨
    暑い夏も吹き飛んでいきそうですね(*^。^*)

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママさん、コメント有難う御座います!
      ダイナミックなお肉のおかげで、ダイナミックなお腹に成長しております😭😭
      お財布は痩せる一方なのに、どーーしてーーー!🤣🤣

  7. 釣友W より:

    50のクロの話聞いた事あります、ワクワクですねー

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難う御座います!
      50センチはたまらんですねー!そんなのが釣れたらぜーーったいに魚拓とる‼️🤣🤣
      一度でいいからお目にかかりたいものです。

おすすめの記事