朝だ!晴れだ!久しぶりの磯だ!!

長崎県平戸市生月町から沖磯へ。

中江の島の磯へ。

自粛ムード満載の日常。

ピーカンの晴天予報を見てしまったからには、ウズウズが止まらない。

3つの密は守るので、どうぞ海に遊びに出るワシをご容赦いただきたい。

というわけで

今回の釣行は長崎県平戸市生月町の沖磯。

中江の島という小さな島の磯である。

お世話になるのは、『海皇(かいおう)』さん。

自らも釣師である船長は、強面だが釣り人の気持ちをよく理解してくれる船長だ。

電話した時も

「釣れてないよ~。それでもよかったら遊びにおいで~。」

としっかりと状況を教えてくれる。

午前6時、生月町の壱部港を出船。

空は薄っすらと夜明け前のあかりを蓄えている。

いざ

お魚さんと勝負である。

にわ子はおニューのライフジャケットを背負って、根魚を狙っている。

最近あまり釣果に恵まれていないにわ子は、闘志メラメラなのだ。

自ら

『根魚釣り隊』の隊長を名乗り、隊員を募集中。

今のところ、隊長兼隊員である。

さて

釣り人の特権と言えば、釣った新鮮な魚を食べることができることであるが、もうひとつ、大きな特権がある。

それは磯から見る海の風景である。

特に夜明け前後の海はとても美しい。

まさにゴールデンアワーである。

朝日を浴びる磯の岩肌や、木々のシルエットはまさに絶景。

いかがかな。

釣りをしない方でも、この景色は興味をそそられるのでは?

この景色を眺めている時間帯は、いつも大物妄想で頭はいっぱいなのだ。

従って

当然ながら仕掛けは大物を想定し、太い仕掛けになってしまう。

いわゆる『朝マズメ』のロマンである。

この朝マズメのロマンタイムに、妄想に描くような大きな魚がかかると、昼飯時までは、ニコニコの笑顔でいられる。なんなら、「船長~、もう満足なので迎えに来て~。」と言いたいくらいなものだ。

さあ、この絶景をバックにいよいよ朝マズメのロマンタイムである。

博多にわ男と博多にわ子は妄想通りに釣れるのか?

お楽しみに!

本日もご覧いただき、有難うございました。

いつ見ても磯の朝風景は良いですねえ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事