え??ワシ釣りに行った??記憶にないんだけど??

長崎県平戸市生月島、舘浦港??

逆行性健忘症

皆さんは『逆行性健忘症』という病気をご存じだろうか・・・。

いわゆる、『記憶喪失』の一種らしく、発症前の記憶が無くなるという恐ろしい病である。

記憶喪失の期間はまちまちで、数日から数か月、重症になると自分が誰かさえわからないという世にも恐ろしいものなのだ。

原因は精神的なトラウマやストレスにあるらしい。

ここに一枚の写真がある。

どうやら・・・ワシ・・・らしい。

いや・・・ワシと言えば、ワシなのだが・・・ワシではないかもしれない。

釣りに行った記憶・・・ないし・・・でも・・・ワシかなあ・・・。

しかし釣りに行ったのであれば、超絶腕の良いにわ男のことであるからして、たくさんのクロをクーラーいっぱいに持って帰ってきているはずである。

それが・・・ないのだ。

しかし、写真だけはある・・・。

おかしい・・・。

こ!!これは!!これは何じゃ!!

大量のアジコにオヤビッチャ。

おおおお・・・・。

かすかに、かすかにこの写真を見て、記憶がよみがえってきたぞ。

この大量のアジコ・・・ビシャビシャと集団で餌を奪いにくる音・・・。

うううっ。

あ、頭が・・痛い・・・。

記憶がよみがえりつつある・・・。

はっつ!!そうだ!!ワシは釣りに行ったのである。

しかし、際から沖にいたるまで埋め尽くされた『アジコ』の群れにやられまくって、魚が釣れずに撃沈したのだ。

あああ、思い出すだけでもおぞましい!!

海面を真っ黒に埋め尽くすアジコの集団は釣り人を恐怖に陥れる。

このストレスが原因でワシは記憶喪失になっていたのだ。

こいつや、こいつ!!

ワシの記憶喪失の原因は!!

頑張って早起きして、生月くんだりまで2時間半もかけてやってきたのに、こいつがワシの餌を食いつくしたのだ。

ぽちゃん・・・ってウキが着水した音だけで、ワサワサワサっと音に反応してアジコが海面を埋め尽くすほど寄ってくるのだ。

おぞましいわーーー!!

たまにアジコの層を餌が通り抜けて、釣れてくる魚は

こんな本命じゃないやつーー!!

しかも小っちゃい!!

あ~・・・もうこの猛暑じゃ、釣れないかなあ・・・。

体力も気力も削れてくるし・・・しばらく・・・お休みするかな・・・。

と言いつつ、週末になると海にいるのがワシなのだ。

ガハハ!どうしようもないね。

これからはしょっちゅう、逆行性健忘症になりそうである。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣れねえよーーー。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 釣友W より:

    教えて〜、そうとは知らずに、3日後に行ってしまって、同じ目にあいました😂すぐに他の防波堤に移動して、小さいけど、本命が釣れたので、まぁ良いかぁ〜、厳しい時期ですねー、そうか〜記憶がなくなってたので、教えられなかったのか〜(笑)

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難う御座います!
      あまりの惨状に記憶が。。。いつの間にか無かった事になってましたー🤣🤣
      これからはしばらく厳しそうですねー。。。
      アジコを釣って、南蛮でもしますか。
      あーー、辛かあー!!

  2. 伊都国人 より:

    今の時期、「クロが食べた~い」とかわがままを言わず、釣れる魚を美味しくいただきましょう。
    アジゴは三枚におろして、腹骨とって皮剥いでたたきやなめろうに、20匹もさばけばそこそこ食べる量になりますよ。(大変だけど)
    酢につけて、ご飯にのっけても寿司替わりで美味しいし・・・
    南蛮漬けもいいのですが、食べごろまで3日はかかるので一番おいしいころまで残らないのが難点です。
    バリも三枚におろして皮剥いで、ソテーや空揚げ、フライに、くせのない白身だから油との相性がいいように思います。
    阿翁の筏はふかせのクロも釣れますよ。今年は型が小さくて30cmくらいまでだけど・・・
    若い人は石鯛や青物狙いで磯に上がっているけど、年寄りは筏のビーチパラソルの下で椅子に腰かけてのんびりと潮風に吹かれているのがいいですね。
    阿翁の筏のクロが釣れなくなったら(例年、9月下旬には姿が見えなくなる)磯に上がりま~す。
    (やっぱり、磯釣りのほうが面白い)

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難う御座います!
      筏かあ、筏でのんびりパラソルも良かですねー。揺れなければ🤣🤣私は滅法揺れに弱くて、すぐにゲロってしまうので、これが致命的なんですよー😭
      しかし、こんなに餌取りが多いと、サビキでアジコ釣って帰ろうか、なんて気にもなります。なめろうや南蛮、美味しいですからねー😋毎晩焼酎、決定‼️🤣🤣
      早く秋磯のシーズンがやってきませんかねー。
      脂のたっぷりのったクロが食いたい‼️

  3. へっぽこ より:

    アニキ~大漁おめでとうございます♪
    太かアジに立派な真鯛、次の黒いやつはグレですか?笑
    熱帯魚・迷彩魚の追加で5種の刺盛で晩酌の麦酒も旨かったのでは?

    先月はせっかくの大会ご迷惑をお掛けしました。
    まだ体調が本調子じゃないので浜本は封印してます。
    涼しくなったらご一緒させてください♪

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難う御座います!
      色んな外道が釣れて、あたしゃ、嬉しいかばい😭😭
      さすがに晩酌のおかずにはならないなあ😭😭
      美味しい魚が食べたいー‼️
      今、磯に行ったら皆んな倒れてしまうので、涼しくなったら勝負しましょう‼️

  4. きままなマーシャ より:

    見事な魚が釣れてても満足はできないんですね^^
    涼しい秋になったら立派なクロも釣れるのでしょうね。
    もう一ヶ月もすれば少しは涼しくなるでしょうか^^?

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難う御座います!
      やっぱり本命が釣れないと、嫌なんですよー😭
      脂をたっぷりと蓄えたクロを、しゃぶしゃふしながらビールを飲みたいですー‼️
      早く秋にならないかなあ。。。

おすすめの記事