自然の前には無力というが・・・

ただただじっとしているだけしかなかった。

台風17号が九州北部を直撃した。

福岡にこれだけ接近してのルートは久々である。

まず、一連の自然災害で被災された方々に心よりお見舞いを。

そして、未だ17号は被害を拡大しながら北日本に近づいている。

北日本の皆様、気を付けて!!

昨日の夕方くらいから、福岡市内は風が強くなり始めた。

自宅の玄関を開けると、風の勢いであおられそうになるくらい。

こんな強風は久しぶりかもしれない。

日が暮れると、ますます風は強まり、何か物が飛ばされたような音が聞こえる。

テレビには警報情報がずらずらと並び始める。

ん~・・・これはなめとったらやばいな・・・。

そう思わせるくらいの強風。

ベランダに回ってくる風が窓ガラスをギシギシと鳴らす。

時折、突風がガラスに叩きつけてくる。

これ、大丈夫かあ??

ガラス割れそうなんやけど・・・。

もうこなると、おとなしくしておくほかない。

外出も当然無理。

家でおとなしく飲んで寝るしかない。

ジタバタしても何もできないのだから、せめてささやかな晩餐を。

休日の前でしか食べることができない、キムチ。

思い切りにんにく臭くなれる。

そしてさらににんにく指数をアップ!

炎のダイワマン氏から教えてもらった餃子。

にんにく最強ラインアップ。

これだけそろえば晩餐には満足メニューである。

にんにく最強メニューをビールで流し込む。

酔いがまわってきつつも、台風ニュースが気になる。

まーだまだ、これからまだ強まるな・・・。

被害が拡大しませんように。

宮崎県では竜巻もおきたようで、甚大な被害が心配される。

そんなことを気にしつつ、おとなしく晩餐を続けたのであった。

本日の朝、外の様子を見る。

いつもより早く目覚めたが、まだ暗い。

明るくなってから、外の様子を恐る恐る見に出た。

周囲はゴミが散乱している程度で、駐車場にとめていた車も無事。

隣には建設現場があるのだが、そちらも無事なようである。

半径50mくらいは何も被害がでていないようであるが、今後、何か被害が発見されるかもしれない。

自然の驚異とはいえ、人間はあまりにも無力ですなあ。

いつもご覧いただき有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いいたします。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事