博多にわ子が釣り上げたでかいイカ。食卓には・・・

そりゃあ、こうなるわさ・・・

にわ子が釣ったイカは予想外にでかかったわけで、さばくのにも苦労したが、そのあとが・・・。

当然にして食べきれる量ではないので、おすそ分けをしたりしたのだが、それでも大量のイカ!イカ!イカ!!

最初のうちは

う~ん、イカ刺しは美味である!

などと、余裕をぶちかましていたのだが、日を追うごとに、「今日も当然のように、お出ましになるのねえん・・。」とその出現に恐怖を感じ始めるのである。

我家の連チャンしたイカ料理を紹介しよう。

刺身は当然でてくるな。

1日~2日は喜んで食っていた。甘くて美味しい。

しかし、段々と違う味を欲するようになる。

味変生もの。

このあたりには、既に大量の生食を敢行しているわけだ。

せ、せめて、火を通して調理しようぜ!ということに段々となってくる。

はい、火が通った。

間違いなく美味いのであるが、食ってるうちに、噛みつかれてくるんだな。

そして、脳裏に浮かぶ。

明日もイカか??????

当然である。

次の日もイカである!!

洋風な味付けは新鮮でこれも間違いなく美味い料理である。

しかし、ここまで続くと、夢にイカ星人が登場して、ワシを襲いにかかる。

戦いの行方は、当たり前のようにイカ星人の優勢で、ワシの秘密基地はイカ星人に制圧されていく。

こうして秘密基地を失い、イカ星人の捕虜となったワシが夢から目覚めた日の夕食。

ほっほ~。

イカ星人は、現実世界でも攻撃の手をゆるめてはくれなかった。

何度も言うが

味は間違いなく美味い。

しかし、これだけ続くと・・・さすがにねえ・・・。

でかいやつを釣ると、こうなるのだよ・・・。

お命は綺麗に全部、有難くいただかねばならぬ。

その掟に従い、食う!食う!食う!!

お陰様で、全てたいらげたぜ!!

しかし

今、ワシは思う。

牛・・牛・・牛ーーー!!

ワシは今、猛烈に牛が食いたい。

牛を食わせろーーー!!

違う種類のたんぱく質をワシの体が欲している!

釣師の皆さん、釣れすぎと大物にはご注意を。

毎日、食うはめになるぞ。

牛、食わせろー!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

いくら美味しいものでも、これだけ続くとねえ・・・。ま、全部使いきったので、イカさんも成仏です。さて、釣好大全九州では、ブログランキングに参加させていただいております。下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事