釣り復活劇、第一弾!やっぱりアホ夫婦だった・・・。

夫婦で意見一致。

ワシらもいい歳だ。

いくら釣り好きでも、この連日の猛暑ではとても体がもたない。熱中症で倒れた日には目もあてられんからな。

しかしまてよ・・・

日中が暑さでNGならば、夜があるではないか!

釣りバカ夫婦の意見は一致。

そうだ!夜釣りに行こう!!なんの計画性もないが、それも面白いではないか。

夜の港へ。

やってきたのは佐賀県唐津市呼子町の『加部島』。

加部島漁港に着いてみると、いるわいるわ、同じような考えの釣り人の車がたくさんとまってる。

車を降りてみると、少し風がある。

しかしその風が心地よく、昼間感じているような暑さはほとんどない。

にわ男
これはなかなか快適なんじゃないの?意外といいかも!!

しかもこれだけ釣り人がいるということは、釣果も期待がもてるかもしれない。

本日の狙いは、カゴ釣りでクロ、アジ。あわよくば真鯛なんかも釣れないかなあ等と、妄想は爆走するばかりである。

久しぶりに美味い新鮮な魚にありつけるかもしれない・・・。

はやる心を抑えつつ・・・。

しかしまあ、あせるでない。

まずは腹ごしらえだ。

何も食べずに港まできたので、腹ペコ。

腹が減っては戦はできぬというわけだ。

ゆっくりと飯でも食って、それから釣り始めても遅くはないのである。

車内でゆっくりと晩飯といこうではないか。

んんん~、光り輝く『大盛』のシール。

きっと今からワシらのクーラーボックスも、新鮮な魚で大盛になるに違いない。

大盛万歳!!

小一時間ほどかけて、ゆっくりと晩飯を腹に入れ、さあいざ出陣じゃな!!

んんん??

先ほどまであれほどあった釣り人の車が・・・ない・・・。

何で??

みんな帰っちゃったのかな・・・。

まあ良い。これでワシらは釣り放題ってわけだ。

行くぞ!!

車のドアを開けた瞬間・・・

ぶふぉおおおぉぉぉぉーーー!!

まるで台風のような激!激!激な風!!

思わず車に舞い戻った。

到着した時には気持ち良い程度の風だったのに、何故、何故こんな強風になってるわけーーー?

とても夜の海に繰り出せるような風ではない。

釣り人がいなくなったのもうなずける。

そりゃ、みんな帰るわな。

二人で顔を見合わせ・・・

にわ男
帰るか・・・
にわ子
これじゃあ仕方ないね・・・

なんのこっちゃあーー!!

魚釣りをせずに、ただ単に、港に弁当を食べに来ただけやないかーーい!

そういえば、出かける際に風の予報チェックをしてなかったな・・・。

いつもならば必ずするのに・・・。

久しぶりの魚釣りに浮かれて、大事なところを見落としてしまっていた。

こうして魚釣り復活劇は幕を閉じた。

とほほほ・・・。

まったっく何をやってんだか・・・。

これも博多にわ男らしいと言えばそれまでなのだが、釣りに行って弁当だけ食べて帰ってくるはめになるとは。

みなさ~ん、大事なチェックポイントは外さないように!

こういう痛い目にあうぞ!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

ほんま、アホでしょう・・・。港で飯を食うためだけに佐賀県まで行ったこのアホさ加減、嫌になりますよ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事