釣師と猫カフェ。

何事も鍛錬、修行である。

この世に生を受け、はや半世紀が過ぎた。ってか、とうに過ぎた。

博多にわ男、違いの分かる男・・・。ダバダ~♬ダーダーダ、ダバダ~♬

おっといけない、また古いコマーシャルを思い出してしまった・・・。

そんな50を超えたオヤジが、生まれて初めて、『猫カフェ』なるものに潜入してきた。

ワシにとって猫カフェ潜入は釣道を極めるための修行である。

気配に敏感な猫たちに背後から近づき、いかに気づかれずにタッチできるか・・・。そう、これは自分の気配をコントロールし、魚たちに近づき、そして釣り上げるための修行。自らの『気』を操る術を磨く修行なのだ。

ふふふ・・・。

いいぞ、いいぞ~。上手く自分の気をコントロールできている。自然と調和し、空気と一体化することによって、人としての気配を消し去るのだ。

ふふふ・・・。

どうだ・・・。ワシに気づくまい・・・。

ワシにかかれば、気配を消すなんぞ造作もないこと。

人としての年季が違うのだよ、年季が。ガハハハハ!!

ささ、このまま気配を消して一気にかたをつけるぞ。

そろ~り、そろ~り、これは誠に美味い柿じゃ!あむあむあむ・・・。

ハッ!!

めっかっちゃった!!

何故だ、何故気づかれた・・・。

ワシの気は、完全に空気と同化していたはずなのに、何故気づかれたのだ?

さては・・・おぬし・・・かなりのやり手だな・・・。

しかも、その『俺に触るんじゃねえ!』的な、鋭い眼光。

ワシの負けである。まだまだだな、ワシも・・・。

次、次である。

修行相手を探して、カフェ内を歩く。

おっ、いたいた。

体がこっちを向いているので、背後から近づくというわけにはいかんが、かなり眠そうである。

これはタッチのチャンスである。

ワシにかかれば、正面からだろうが気配を消せば容易にタッチできるはずだ。

ふふふ・・・。

そろ~り、そろ~り、これは誠に美味い柿じゃ!あむあむあむ・・・。

ハッ!!

またまた、めっかっちゃった!!

完全にオッサン座りでこちらを凝視しているではないか。

しかも、またまた『俺に触るんじゃねえ!』的な鋭い眼光。

さらに先ほどの猫ちゃんよりも大幅に鋭い。

やはりこいつもただ者ではない!と察したワシは、背後から忍び寄りタッチするという修行を終了した。

ここの猫ちゃんたち・・・侮れんな・・・。

竿さばきの修練。

背後から忍び寄り、タッチするという修行を諦めたワシは、次に竿さばきの修練へと乗り出す。

『猫じゃらし』である。

こいつに関しては、猫ちゃんたちの反応が非常によろしい。

どこでふりふりしても、がっつりと食いついてくる。

入れ食いである。

ガハハハ!!

特にこのヒョウ柄の猫ちゃんはアクティブである。

すごいスピードで猫じゃらしを追いかけ、100%仕留めてくる。

入れ食いである。

前足で猫じゃらしを踏みつけ、勝ち誇ったように勝利のポーズ。

踏みつけているもんだから、猫じゃらしの棒の部分から、引き味が伝わってくる。大物の引きである。

しばらくの間、ワシは竿さばきの修練に没頭したのであった。

それではその他の猫ちゃんたちをご覧いただこう。

こうしてワシの修行は幕を閉じた。

およそ1時間の修行。

料金は確か・・・1400円(ワンドリンク付き)だったと・・思う。

お店情報。

今回の修行場所は

『美猫』というお店。

営業時間は11時から19時まで。(平日は17時までみたい)

定休日は木曜日と金曜日。

住所は、福岡市中央区港3-3-20です。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

厳しい修行でした・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. へっぽこ より:

    ありゃ~かわいかですばい(≧▽≦)
    ん~~~猫たちの写真だけで癒されますぅ~♪
    アニキは魚釣りは天才だと思ってましたが、猫釣りもうまかごたぁ~ですね!(^^)!
    それにしても18日は大シケで雪予報ですばい。
    白島予約出来んでよかったぁ笑

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難うございます!
      初めて猫カフェなるものに行ってきましたあー‼️
      猫釣りにハマりそうです🤣🤣
      今週はえらい天気になりそうで、釣りは無理っすねー。
      大人しく昼飲みでもしますかな🤣🤣
      白島はもう少し後の方がいいって、神様の啓示だったのかもよーん🤣
      一緒に行ける日が来ることを願って‼️👍

  2. きままなマーシャ より:

    まぁ~猫カフェに、にわ男さん行かれたんですね(*^。^*)
    かわいいしぐさに癒やされたことでしょうね^^
    子供の頃は飼ってた猫ちゃんと寝てたんですよ~
    湯たんぽみたいに暖かでした(*^^*)

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難うございます!
      柄にもなく、猫カフェなるものに行ってまいりました!(笑)
      猫ちゃんたちはなかなかのツンデレぶりで、癒していただきましたー。
      あっ!!しまった。癒されたとか言ってしまいました・・・。これは釣りの修行でした(笑)。
      たまにはこういうところも良かですねえ。

  3. JuJuママ より:

    普段博多家の御二人がバンバン釣っているお魚をくわえて走る側の猫を見に❣
    面白い❣面白過ぎます❣
    しかも修行とは、、

    • 博多にわ男 より:

      JuJuママさん、コメント有難うございます!
      そうですよー🤣猫ちゃん相手に釣り修行🤣🤣
      なかなかの俊敏性に驚かされますが、動体視力を鍛えるにはもってこいです。🤣🤣

  4. 伊都国人 より:

    にゃ~ははは、かわいいですね!
    そんなかわいいのを相手に修行とかしちゃいけないですよ。
    高校の頃には、親猫が子猫を私の布団の中に連れてくるくらいにかわいがっていたんですけど・・・・
    家内が猫が嫌いで(その時の母猫に睨まれたと、今でも言っています。50年近くたっているのに)、今は文鳥が10羽ほど・・・
    私になついているのは1羽だけ、もちろんメスの文鳥です。(家内は私になつきません、ガハハハッ)
    海も荒れてなかなか釣りに行けませんね~・・・火曜日には行けそうです。(やった~)
    上越でクーポンを使って全層ホルダーを買ったので、棒ウキの全層釣りを試してみたいと思っています。

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      出張、お疲れ様でしたー👍
      何だか寒波到来で、釣りに行けない日が続きそうですねー。丘に上がった釣り師は何もでけん‼️🤣🤣
      棒ウキの全層、結果面白いですよ。私もたまにやりますけど、スパッとウキが消しこむ様は、めちゃ面白いです。
      全層ホルダー使って、バンバン釣ってくださいー‼️

      それにしても文鳥10羽とは、もうマニアの領域ですね。
      奥方とともに文鳥のお世話する伊都国人さんを想像すると、何だかほっこりしますー🤣

  5. 匿名W より:

    むかーし、短い釣り竿に、軍手をエサで、猫釣りしたことあります(休職中めちゃくちゃ暇なとき)すごい引きですよ、近場の波止では、釣れたアジを猫に、待って行かれた(外す前)もちろんバレましたが、引きはすごいですね(笑

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      ってか、全然匿名になってないしーー🤣🤣
      軍手釣り、楽しそうっすねー。ニューアイテムに追加しておきます。🤣🤣
      しばらく寒波が続きそうなので、釣りに行けなさそうですね。。。うう。。辛い。。

  6. ペコ http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.com/ より:

    コメントはこちら、なんですね。
    これはまたかわいらしい猫ちゃんいっぱいの場所にいらっしゃったのですね。
    でもそんなところでも釣り道を極めようとなさるあたり、すばらしい心がけです!
    ヒントはみつかりましたね。

    • 博多にわ男 より:

      ペコさん、コメント有難うございます!
      こじつけで釣り修行とか言ってしまいましたけど、ホントは猫ちゃんと遊んだだけですわーー🤣🤣
      しかしながら、殺気を消して近づくという修行にはなったかも🤣🤣
      これで大漁間違いなしですーー‼️

おすすめの記事