おすそ分け、あるかなあ~・・・。釣友W氏の釣果情報。

佐賀県唐津市『加唐島』の磯へ釣行したW氏。

おすそ分けお願い~!

ワシ・・・加唐島での釣行で、今まで良い思いをしたことがないんだよなあ。

前回、加唐島に行ったときには、バリ(アイゴ)しか釣れなかったし、その前も釣れた記憶がない。

そんな加唐島へ釣りに行ったW氏。

あがった磯は『南風崎』というところ。

ちょうど加唐島の南東部に位置する磯だ。

ワシは釣りに行けなかったので、W氏にお願いした。

にわ男
たくさん釣れたら、おすそ分け、お願いします~!

ワシの晩酌のおつまみはW氏に託されることになったのだ。

頼みますぜ!W氏。

W氏は毎回良い釣果をあげているので、期待大である。

美味しいビールのおともを是非釣ってきてくだされ~。

潮は大潮。速い潮の流れに悩まされながら。

この日は大潮。

潮の流れも速かったようだ。

速い潮の流れにどう対応するのかが、釣果のカギを握る。

頑張ってくれ!!W氏!!

ワシはどうしてもクロが食べたい!!

いつもの調子でバンバン釣って、クロを食べさせておくれ~!

おりょりょ、これまた足場があまり良くなさそうな感じだなあ。

こんな尖がったところで釣るのか・・・。

ワシだったら10分で足がつるな・・・。

最初の5分で足がプルプルしだし、7分が経過するころにはふくらはぎに痛みが走り、10分が経過すると

ピキーーン!!

と見事なこむら返りにのたうちまわることは間違いない。

やはりW氏は体力が半端ない。

この足場で何時間も釣りをするんだもんなあ。

夕刻に一本のラインが。

この写真、W氏たちの下船の様子。

竿ケースが沢山積まれているので、釣り人は多かったんだろうな。

下船した後に、W氏より一本のラインが。

「釣れたので、おすそ分けしますよ~。」

おおお!!

有難い!!

ワシの晩酌の肴が!!

さてさて、W氏はどれほど釣ったのかな。

うひょーー!!

めちゃくちゃ釣れてるやん。

W氏によると、釣れたタナは竿1本ほどの深さであったとのこと。

時合が来た時には、連発で良型がヒットしたらしい。

どれもなかなかの良型だ。

ワシは何と

この中から、大きいやつを2尾もいただいちゃったのだ。

やったーー!!

しかも丸々として、とても美味そうなクロ。

そして、おまけとして、何故かミカンと練乳をいただいた。

何故練乳なのか・・・謎のままである。

クロをいただけたのは、もちろんものすごく嬉しいのだが、この練乳が気になって仕方がない。

今度練乳の謎をW氏に聞いてみよう。

とにもかくにも、大漁おめでとう!!

そして、おすそ分け、ありがとう!!

感謝である。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

おすそ分けいただいたクロは大きくて、丸々としていました。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事