前回食した時は3日間だったので、今回は4日間。

うまうま具合は変わらないかな・・

今回、博多にわ子が釣ったアコウを4日間熟成させてみた。

前回釣れた時は3日間熟成させたので、1日でどれくらい変化するのか実験。

ただ

今回、写真撮影に大失敗。

カメラを趣味にしている方はわかると思うが、ワシはいつも絞り優先モードで撮影しているのだが、気づかない間にシャッター速度優先モードになっていて、適正露出ミスにより、写真が超暗~くなってしまった。

ショック・・。

なんという凡ミス。

というわけで、写真が見づらいと思うが、ご容赦を。

やっぱり暗~い・・。

これでもフォトショップで目いっぱい修正したんだけど、これ以上は無理。

仕方ないな・・。

だって、被写体はすでにワシの腹の中にいるから、撮り直しはきかないのだ。

食材の撮影で光量不足だと、不味そうに見える・・・。

アコウ君、すまぬ。

ホントは美味しい君を、こんなに不味そうに撮ってしまって。

許してくれ。

こうしてさばいた熟成させたアコウ。

切り身を盛り付けたあとに、カメラ設定の間違いに気づいたので、最後の一枚だけはまともな露出で撮影できた。

これは、いくらかましに美味しそうに見えるかな。

熟成期間を1日増やして食してみたが、正直、その差はあまりわからない。

まあ、素人の舌では、3日も4日も味の変化はわからんな。

ただ美味いことに違いはない。

旨味も十分に出て、食感も悪くない。

海の恵みに感謝しながら、ビールを流し込んだのさ!

本日もご覧くださり、有難うございました。

もう少し釣れれば、バリエーションも豊かに料理ができたのだが、なんせ、釣れなかったもんで・・・。次は色々な魚料理を楽しみたいものです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事