ブリ食べる?食べる!食べる~!

対馬沖で爆釣したそうな。

脂がのった寒ブリ食べ放題。

前回の釣行で同船だった、W氏のお友達のお弁当屋さん。

そのお弁当屋さんのお友達が対馬沖でブリを大爆釣したとのこと。

釣り人の友達の友達は皆友達、「友達の輪!」ということで、

「ブリ食べる~?」

との連絡に、もちろん即答。

「食べる~!!」

ブリをいただいた。

有難いことじゃあ~。

ドオーーン!!

なんと一本丸ごといただいたぜ!!

でかいなあ。

こりゃ食べきるのにしばらくかかるぞ。

有難たやあ~、有難たやあ~。

細かい鱗を取り除き、血合い部分を奇麗にして下処理。

魚用のまな板にのりきれない大きさ。

しかも腹回りにはたっぷりと脂を蓄えている。

うしし・・・。

美味そうじゃ。

腹身のブリトロの部分は寿司にしたいところだが、酢飯を準備するまで食欲を抑えられそうにない。

もう刺身にしちゃるぞ!!

頭をおとす。

カマの部分は塩焼きか何かにしていただこう。

まずは身を刺身にするばい。

おりゃあーー!

刺身じゃあーー!!

平づくりにしている部分は背身。そして花状にしている部分が腹身である。

てっかてかに輝いて、いい感じだな。

有難たやあ~、有難たやあ~。

一度には食べきれない量なので、残ったやつは次の日の味噌汁の具に変身することになるだろう。

また別日のブリ料理。

一本丸ごとのブリだったので、ブリは食べ放題。

別日のブリ料理がこいつだ。

ブリ大根やね。

これだけで、麦ジュースのつまみになるし、当然ご飯のおかずにもなる。

超優秀な献立である。

新鮮な刺身であるとか、美味しい煮つけだとかがあると、こうなる。

おーーい!!

酒や酒や!!

酒がないぞ!!

酒をもってこいやー!!

なんてことは・・・

口が裂けても言えるはずがない・・・。

そんな恐ろしいこと・・・

ワシにはできない・・・。

なんてことを思いながら、横を見ると

にわ子様が男前に焼酎を飲んでいた。

わたくしも、いただいてよろしいでしょうか・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブリの大物をいただき、大変美味しかったです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事