猫ちゃん、クロを食らう。

港の猫ちゃん、新鮮な魚にビビる。

そんなことされたら、魚あげちゃうだろー!

港に生息する猫ちゃんたちは、おねだり上手である。

生きる術を知ってるな。

なかなかたくましいと言うか、人間のツボを知っていると言うか・・・。

魚の匂いを嗅ぎつけてきたのか、ゆっくりと歩いて寄ってくる。

そして

何だよ、何だよーー!!

おいおい!!

そんな姿を見せられた日にゃ、餌をあげたくなるじゃないかあーー!!

てめえ、自分が可愛いってことをわかってるな。

こんちくしょーー!!

ワシが釣った、新鮮ピチピチの魚をやるよーー!!

やる、やる!!

もってけってもんだあーー!!

いいよ。

あげるよー。

少し小さめのクロが1尾いたから、そいつを君にあげる。

一食分くらいにはなるだろう。

しかも、まだ生きてるから、新鮮そのものだぞ。

何なら、刺身とか塩焼きとかにしてやろうか?

じっと、クロを見つめる猫ちゃん。

まだ生きてるので、魚がバタバタと跳ねる。

それがどうも怖いらしく、なかなか食いつかない。

ダハハハ!

笑わせるぜ。港に住み着いている猫ちゃんなのに、生きてる魚が怖いのか??

だが、急所はちゃんと心得ているらしく、頭のあたりや、エラのあたりにガブリ!!

その度に魚が暴れて、またビビるの繰り返し。

おいおい、そんなことじゃ、自然界では生きてはいけないぞ。

あまりにもとどめを刺すのに苦労していたので、ワシが魚を〆て再度渡してやると

おそるおそる手を伸ばして

猫パンチ!

ぺし、ぺしと、ジャブを繰り出す。

もうすでに魚が動けないことを悟ると、がぶりと食いつき、美味しそうに食べていた。

よしよし。

これで今日の食事にありつけたな。

元気に生きていくんだぞーー!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

港の猫ちゃんにも色々なタイプがいるんですねえ。一気にがぶりと食いつくやつもいれば、ビビるやつもいる。面白いです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事