W氏が新釣技を披露!Ligare釣り大会。

Ligare(リガーレ)×釣神様、懇親チヌ釣り大会。

W氏は優勝できたのか。

福岡市に本社を置く釣り具メーカーの株式会社リガーレ。

そして中古釣り具の買い取りを行う、釣神様。

この2社で行われた懇親チヌ釣り大会に、釣友W氏が参戦した。

場所は長崎県松浦市の磯。

たくさんの参加者のもと、大会は午前6時半に港を出港し、スタート。

さてさて、W氏は優勝をつかみとることができたのだろうか。

全体的に釣果はふるわず・・

もう最初に言ってしまっちゃうぞ。

釣果はものすご~く、厳しい状況だったみたい。

参加者およそ20名中、チヌまたはメイタ(メイタとはチヌのチッコイやつね)を釣り上げたのはたったの5名だったとか。

釣具屋の方も言っていたけど、今年はこのエリアのチヌがあまりかんばしくないようだ。

しかし、あまり釣れていないってことは、1尾でも釣れれば優勝の可能性が出てくるってことさね。

写真を見る限りでは、すんごく『チヌ』釣り場って雰囲気プンプンだけどなあ・・。

確かに、例年は大型のチヌがバシバシとあがるエリアらしいのだが。

今年は何がチヌ様のお気に召さなかったのだろうか・・・。

まあ、とにかく、厳しい状況の中でも釣るのがW氏である。

様子を見て見よう。

で、で、出たあーー!!

これぞW氏の真骨頂、『ごろっと寝て、ウキをじっと見る釣法』である!!

この技はW氏が新たに開発したとみられる。

この技の極意は、寝た時の体の角度と、ウキから目を離さない集中力である。

この釣法にかかったら、チヌ様もひとたまりもない。

ただし、この釣法は足場の良い磯でなければ繰り出すことは不可能だ。

しかしながら・・・

恐ろしい釣法である。

ここで、W氏の釣果。

この厳しい状況で、メイタを2尾ゲット。

5名しか釣果がなかった中で、複数尾釣るとは、さすがはW氏。

しかも新釣法まで披露するとは、出し惜しみをしないその姿勢がこの釣果につながったのであろう。

そして、優勝こそ逃したものの、見事に商品をゲット。

リガーレのかっちょいいロゴが入った、サンバイザーである。

ワシも昔はシマノ釣り大会だとか、ダイワの釣り大会に参加したことがあるが(もちろん、予選落ちだけどな)、たまにこういう釣り大会に出ると楽しそうだな。

新しい釣り仲間もできそうだし。

ちなみに優勝者はチヌを3尾釣った方だったらしい。

惜しかったじゃん、W氏。

また新しい釣法を編み出してほしいものだ。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣り大会、なかなか楽しそうですね。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事