アオリイカは不発・・。でも、おっちゃんが。

博多にわ子の闘志は雨で消火。

春のアオリイカを狙ったのだが。

天気予報をチェックしていなかったせいで、強風の中でにわ子はエギング。

PEラインは風にあおられて、吹きあがる。

しかも底がとれない。

こんな状況じゃ、難しいよな・・・。

しかも途中から、まあまあの雨が降り出した。

あ~あ、雨と風のダブルパンチだな。

にわ子は段々と口数が少なくなり、闘志の炎が消火しつつある・・・。

美味しい春のアオリイカを釣りたいにわ子であったが、あたりはいっこうに無く、しかも釣りづらい状況が続く。

そりゃ、しんどくなるわな。

いつもならば、ワシの方が早めに片付けて、

「もう帰ろうぜ。」

と言うほうが多いのに、この日に限っては、にわ子が早々に片付け始めた。

すると、にわ子の背後あたりで、外海側を釣っていたおっちゃんにあたりが!

ドラグがジリジリと出ている。

おおお!!

こ、これはもしや!!

あがってきたのは、良型のアオリイカ。

その後もこのおっちゃんは、2杯のアオリイカを釣り上げた。

こんなシーンを見たからには、普段のにわ子であれば闘志むき出しで、

「私も釣る!!」

と元気を取り戻し、ガンガンと仕掛けを投げまくるのだが・・・

今回はさすがに雨と風で心身ともにダメージを受けたのか、蘇ることはなかった・・・。

完全に燃え尽きて、灰になった・・・。

釣行前には天気をチェックしなきゃならんな。

次は美味いイカを頼むぜ、にわ子・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

雨と風で少し寒かったです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事