阿値賀島、コンスタントに30センチオーバー。

活性が上がってきたば~い。

まずは華麗なるにわ男ちゃんの竿さばきから。

どうよ、どうよ~。

この華麗なる、にわ男ちゃんの竿さばき~。

ヒューヒューだよ~!!(って・・・古っ・・・。)

ここは、長崎県平戸市の『下阿値賀島』。

平戸沖に浮かぶ島である。

いい感じで竿が曲がってるだろ~。

なかなかの引きである。

さあさあ、あがってきた魚は・・・

出た~!!

40㎝を超える『イスズミ』!!

魚釣りをしない方のために、この魚についての豆知識・・・。

このイスズミ、釣り上げるとかなりの確率でう〇ちをする。

そしてこの時も

綺麗な魚体からは想像もできないような綺麗な色のう〇ちを・・・ぷりぷり・・・と・・・。

しかもワシの指に・・・指にーー!!

こ!!これは!!!

くっ・・・さーーーーーーっ!!

ワシの指、くっさーーい!

ふぉーーー!!↑↑↑↑↑

これがクロだったら嬉しかったけどなあ・・・。

残念。

潮はかなり早い流れ。

ワシがのった磯、少し沖目の方は潮がバンバンと流れ、潮目もできてめちゃいい感じ。

磯の名前はわからないけど、この写真のところ。

釣座から海に向かって、右に左にと潮の流れは変わるけれど、潮は走っているので魚は釣れそうだ。

タナは2ヒロくらい。

手前はスズメダイが群れているので、少し沖目の潮をねらって仕掛けを投入。

すると

かあーーー、気持ち良かねえーー。

竿から伝わる魚の生命感。

釣れたのは本命でっせ~。

ジャジャーーン。

お腹がまん丸とした30センチオーバーのクロ。

美味しそうである。

食いが渋いために、少し繊細なアタリをとらなければならないが、それでもコンスタントに30センチオーバーのクロがあたってくる。

時合はあるものの、足裏サイズに混じって、30センチオーバーが食ってくるので、釣っていて楽しい。

楽しいーー!!

お持ち帰り釣果。

いやいや、楽しかったぞ。マジで。

それで、今回のお持ち帰り釣果がこちら。

30~33センチまでのクロを5尾。

みんなどれも丸くて美味しそうだ。

実際にお腹の中を開いてみると、たっぷりと脂を蓄えていて、ナイスコンディションであった。

これから、ますます脂がのって、型も良くなってくると思うので、期待がもてるぞ。

阿値賀島、楽しいぞ~!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今からどんどんと型が良くなるので楽しみです!!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事