包丁一本~♬さらしに巻いて~♬

函館少年刑務所作品。

これ、お気に入り!!

刑務所の刑務作業で作られたものには、ほほ~・・・と思うような作品がある。

この前掛けもそのひとつ。

よっ!!

料理人、博多にわ男!!

この前掛け、なかなか良かでしょう。

前掛けをすると、魚を捌くときに気合が入るってもんさ(笑)。

それからこいつも、刑務作業で作られた作品。

革細工と小物入れ。

なかなか良くできてるよな。

道の駅むなかたに行ったときに出店が出ていて、その時に購入したもの。

そして・・・

この真鯛!

釣ったったぞーーー!!

と言いたいところであるが・・・

買った(笑)。

道の駅むなかたで、真鯛がたくさん並んでいたので、その中で『神経締め・血抜き済み』って書いてあったものがあったので、そいつを買っちゃった。

ほんでもって、前掛けをして真鯛を捌く~!!

これを刺身でいただいたのだが・・・

これが、バカ美味!!

正直言って、店頭に並んでいたやつなので釣りたて新鮮なやつとはきっと違うだろうなあ・・・なんて思っていたのだが、ところがどっこいである。

めちゃくちゃ鮮度が保たれていて、釣りたてのように美味い。

その身は跳ね返るような弾力があり、身質はねっとりと脂が舌にまとわりつき、この上なく美味い。

炙った皮目は香ばしく、皮と身の間の旨味が絶品であった。

やはり水揚げされたあとに、きちんと処理された魚は美味いな。

これは一緒に買っちゃった『ヒラマサ』。

これもそこそこの期待度しかなかったんだけど、食べてみてビックリ!

美味いのなんのって!!

この日の魚は大当たり。

美味い魚と焼酎・・・もう言うことはないっす。

これが至福ってやつだな(笑)。

食べきれなかった切り身は漬けにしておいたので、これで次の日も楽しめるぞ。うしし・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

美味い魚をゲットすると、得も言われぬ幸福感に包まれますねえ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事