本日はら~めん日和。

長崎県平戸市生月の切れ波止。

勘違いしてはいかんぞ。

晴れ晴れとした海。

これぞまさにら~めん日和。

海で食うカップら~めんほど美味いのもはない。

ふむふむ。

そう、ワシらは海にカップ麺を食いにやってきたのだ。

決して魚釣りに来たのではない。

読者諸氏はここを勘違いしてはならない。

あくまでも海に食事をするためにやってきた、いわばブルジョア的遊びをワシらは楽しんでいるのだ。

ワシらはブルジョアなのだ!ガハハハ!!

まいったか!!

はい、まいりました・・・。

爆風予報に船長も・・・

長崎県平戸市の生月にある切れ波止。

渡船屋『海鳳』の船長に電話をいれたときのこと

「明日は風が強いから、釣りにならんと思うばってんなあ。きついと思うし、今、釣れとらんよお。それでもいいとね??」(船長)

と何とも商売っ気のない正直な船長。

それでも海に出たい一心のワシ。

「よかです~。」(にわ男)

と予約を入れてしまった。

そんなワシにつきあわされる羽目になった、にわ子と釣友W氏。

3名は爆風吹き荒れる中、生月の切れ波止に行ったのさ。

船に乗った瞬間は、誰しも釣れる気満々。これ釣り人の常である。

そして数時間経過した後には、後悔・・・。

釣り人はこれの繰り返しさ。

何とも可愛いだろ(笑)。

切れ波止にあがってみると・・・

船長の言うことはやはり正しいな・・・。

爆風

爆風なのじゃあーー!!

体感的には風速10m。

道糸の操作もままならない。

3人ともどっぷり疲れ果て、お昼の12時に回収してもらった・・・。

教訓。

船長の言うことは正しい。

みんな、船長の言うことは誠実に聞こうね。

うん???釣果???

それを聞くかな・・・。

ワシは安定のボウズよ。

これにてまたまたボウズ記録更新。

こうなったら、とことん記録をのばしてやるもんね。

ちなみに、にわ子もボウズ。W氏は木っ端クロを3~4尾。厳しすぎるぜ。

そんなこんなの生月釣行であった。

あーーー!!

間違えた!!

本日は海にら~めんを食べに来たのであった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ホントヨ、ホント。ワシらは海にら~めんを食べに来ただけよ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 釣友W より:

    ま〜美味しかったですねー、海で食べるラーメン🍜
    また、食べに行きましょう〜。

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難う御座います!

      ラーメン美味かったっすね〜。って、またまたボウズ記録更新してしまったあー!あ、またまた間違えた!私たちは海にラーメンを食べにいったのだった。。。魚釣りに行ったわけではない🤣🤣

  2. へっぽこ より:

    アニキ~
    片道2時間半の生月までカップラーメンを食べに行くなんて漢だぁ~
    しかし、良型のクロやチヌが釣れる有名な波止でボウズとは・・・
    よく見たらにわ男さんの右肩に霊が見えます。
    呪われてますねぇ~( ;∀;)

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難う御座います!

      絶対に何か憑いてますよね〜。うんうん、間違いない!お祓いに行ったほうがよさそうだな。。。
      こんなこと、我が釣り人生で初ですよー😭😭
      何かが間違ってるんでしょうけど、その何かがわからん😭
      基本にたちかえり、修行し直します😭

      因みにラーメンはカップスター。へっぽこさんにご馳走になったやつが、やけに美味くてハマってます🤣

  3. きままなマーシャ より:

    寒かったでしょう(*^_^*)
    海を吹く風は冷たいですもんね。
    あつあつラーメン🍜おいしそうですね^^

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難う御座います!

      寒かったですよーー😭😭
      心も体も寒いーー😭😭
      ラーメンがみにしみるぜ!!

  4. 伊都国人 より:

    ボウズの始まりは、米水津の良型クロのオートリリースからですよね~
    お魚さんにいいことしたはずなのに・・・・・、もしかしてあの時のクロは足の裏くらいじゃなかったんですか???
    それを証拠写真がないのをいいことに自己記録更新クラスとブログで公言したために、海の神様が怒っているんじゃないですか?アハハ!
    これは言い過ぎ
    そろそろ根性と執念を見せつけないと、海の神様にそっぽ向かれたままになりますよ。
    海で食べる熱々ラーメン(はうまいけど)どころじゃなくなりますよ。お祓いよりも海の神様にお神酒など供物を・・・

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難う御座います!

      お神酒必要かも🤣🤣
      これはもう祟りですよー😭
      確かに米水津からケチがつき始めたような気がします😭
      次はどこでボウズ記録伸ばそうかなあ〜🤣
      ここまでくるとどこまで続くのか、逆に楽しみになるでしょ?🤣って、やっぱり釣りたいっすよーー!
      週末は天気が良ければ、心落ち着かせるために、ゆったり釣りで防波堤にいこうかな。
      的場大島あたりでのんびりしてきます。。。

  5. 伊都国人 より:

    今度の週末は一年のうちでも一番潮位変化が小さいみたいだから、のんびりはいいけど、潮ものんびり流れないかもしれませんね。

    • 博多にわ男 より:

      ダハハ!!早くもボウズ確定ですかね🤣🤣
      また海にラーメン食べに行ってきまーーす🤣🤣

おすすめの記事