佐賀県の名所

見返りの滝

この時期、最も楽しめる佐賀県の名所

北部九州はまだ梅雨入り前だが、この時期にしか楽しめないものといえば”紫陽花”。

土壌のphにより花(実は花ではなくガクの部分だが)の色が変化する梅雨時期の風物詩。

佐賀県唐津市にある”見返りの滝”では、この時期にあじさいまつりが開催される。

博多にわ子作、見返りの滝に咲く紫陽花

見返りの滝に咲く紫陽花1
見返りの滝に咲く紫陽花2
見返りの滝に咲く紫陽花3
紫陽花で休憩中の子かまきり君
紫陽花の住人

なかなか綺麗でユニークな写真だ。昆虫もこうしてみるとかわいいもんだが、まとわりつくと、やっぱり気持ち悪いかな。

続いては博多にわ男作 見返りの滝に咲く紫陽花

見返りの滝に咲く紫陽花4
見返りの滝に咲く紫陽花5
見返りの滝に咲く紫陽花6
見返りの滝に咲く紫陽花7
橋の欄干オブジェ
橋の欄干オブジェ2

たまには自然美に癒される時間もいいもんだな。

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事