堤防騒然!!注目の的!!みなさんお願いだから自分の釣りに集中してよ!!

チヌ狙いにシフトしたW氏が大きくあわせた!

何じゃあこれはああ!!

クロを諦め、チヌ狙いにシフトしたW氏。

しばらく沈黙が続いていたが、ワシの隣で

ブーーーーン!!

と竿をあおり、大きく合わせる音が響いた。

ジーーーーーーッ

ドラグ音が鳴る。

にわ男
で、で、でかいっちゃないですかあああ??

ものすごいファイトが幕を開ける。

魚の走りが止まらない。

W氏の竿は0号だったらしく、魚の走りをためるので精いっぱい。

魚はジワジワと横走りを始め、堤防の先端側から外洋へ出ようと走る。

あまりのファイトに堤防の釣り人は騒然。

みんなが寄ってきて、注目の的である。

しかし、この魚は何だあ???

ここまで横走りするってことは、もしかしたら青物か??

懸命に魚との勝負を楽しむW氏。

0号の竿はぶち曲がりである!

どれほど魚とのやりとりが続いただろう。

とにかく正体が見たい。

ようやく魚影が見える。

長い。

長い魚である。

やっぱり青物か。

そう思った時、W氏が叫んだ。

「なんやああああ。こいつかあああ・・・。」

やっとの思いでタモにおさまったのはこいつであった。

ボラである。

W氏は少し残念そうな顔をしていたが、何が何が、素晴らしいファイトだったよ。

見ているほうも楽しませてもらった。

それにしても、デカイ。

丸々としたまさしく巨ボラである。

ボラってあんなに引くんだな。ホントに青物かと思ったもん。

バラさずに釣り上げたW氏、あっぱれである。

でも、釣り人全員から注目されて、嬉しいような、悲しいような・・・。

みなさん、自分の釣りに集中しておくれ。

巨ボラとの格闘を制したW氏。

ファイトを制し、静寂に包まれた堤防。

W氏はどうしてもチヌとの出会いを成就したかった。

どのあたりにチヌはいるのか。

W氏のチヌレーダーが発動する。

まわりの釣り人達は、釣れないため帰る人が続出。

そんな中でもW氏はあきらめない。

仕掛けを入れ続けるのである。

そんな時、勝利の女神がW氏に微笑む。

今度は横走りしない。

ずっしりとした重量感はまさに本命のあたりである。

気持ちよさそうにやりとりを楽しみ、あがってきたのは見事な秋チヌ。

丸々と太って、美味しそうだ。

この諦めない精神、流石やねえ。

よっ、さすらいの上物師!!

W氏が見事本命を仕留めたところで、この日は納竿。

全体の釣果は

チヌが2尾

メイタが6尾

巨ボラ1尾

そして、にわ子が仕留めたでかエソ1尾

という感じ。

秋から冬に向けてのチヌは脂がのって美味いので、持ち帰り~^^

これからもっと水温が下がってくれば、釣果も良くなると思う。

巨ボラを制したW氏に、応援のポチッとクリックをお願いします!!
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事