週末ということもあってか満席。

いよいよ忘年会シーズン到来といった感じである。

博多の夜も街も、酔客であふれ出した。

泥酔気味もお父ちゃんたち・・・きっと頑張ったんだろうな・・・。

頑張れ~!ジャパニーズビジネスマン!!

この日おじゃましたお店は

『博多もつ鍋 前田家 総本店』。

ワシは初めておじゃました店であった。

もつ鍋屋のイメージにはない洒落た店内。

へ~、最近のもつ鍋屋って、洒落とんのやなあ・・・。

まずはビールで乾杯。

そして、そのアテを少々。

キムチと酢もつ。

もつも綺麗に処理が施されており、臭みがなく、美味。

これはもつ鍋も期待できそうである。

ついでにもう一品。

『白せんまい刺し』。

ごま油でいただいた。

これまた、丁寧に処理されているため、せんまい独特の臭みはなく、コリコリとした食感が楽しめて美味。

いよいよもつ鍋に対する期待感が高まる。

さあ、きたよおお~。

もつ鍋。

辛味のもつ鍋を注文してみた。

ベースは醤油かな??

ほんのり甘く、唐辛子の辛味が効いた一品。

美味いじゃああないか。

この出汁で一杯飲めまっせ。

メインのもつも、これまた綺麗に処理されており、美味。

ちょっとめずらしいかな?と思った具材は、韓国のトックが入っていた。

あと、もつ鍋にはあまり入っていない、コンニャクも入ってたな。

思いのほか美味なもつ鍋に、気分は盛り上がり、その後、福岡の繁華街『中州』へ。

ここはマスターがひとりで営んでいる飲み屋。

写真の紳士がマスター(個人情報のためサングラス加工しとります。ふだんはしてないよ。)。

ここでは、写真のように、カラオケに合わせてマスターがドラムを叩いてくれる。

少々音をはずそうが、どうしようが、マスターの超絶ドラムにより、まるでプロシンガーになった錯覚におちいってします。

マジで、超気持ちいいよ。

まあ、マスターの紳士接客も最高なんだがね。

たま~に、店内にセミプロ級のお客様もいるので、その方々が、ギターでバック演奏してくれるときもある。

マスターにお店の掲載許可をとるの忘れたので、今回は店名なしで、あしからず。

でも、飲んで歌ってが好きな方であれば、絶対、ハマるよ。

今年も残り少なくなってきた。

もうちょい、走るか・・・。

本日もご訪問くださり、誠に有難うございました。

本日も最後までお読みいただきまして、有難うございます。夜の街で風邪をひかないよう、暖かくして出かけましょう。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加しております。皆さまのご協力でランキングも少しずつアップしております。有難うございます。ご面倒だとは思いますが、下のボタンをクリックしていただけますと、ランキングポイントが入ります。是非お応援のほど、お願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事