けっこうなドシャ降りの雨の日。

クロの姿が見たい、にわ男とにわ子。

雨ですな・・・。

湿度とこの天気、そして自粛による運動不足(まあ、それ以前に運動不足だが)で、体にぼちぼちカビが繁殖してきた・・・。心にもカビが・・・。

いかんな。いかんぞ、これは。

博多にわ子は相変わらずテレビに向かって、プレステの『みんゴル』で指の運動のみ。

完全にゲーマーになってしまった。

にわ子よ、釣り師としての魂をおまえはどこに置いてきたのだ!

しかし

かくいうワシも、海に行けないもどかしさをYouTubeチャンネルを見てごまかしている。

それにしても・・・

クロの姿が見たい!グレしゃぶが食べたい!メジナ愛がとまらない!

そんな中、ふと、ある光景が頭をよぎった。

ワシがYouTubeでチャンネル登録をさせていただいている、『釣りみにまにも』と『ササキ水産』の中に、水槽でクロを飼育している場面が確かあった。

にわ男
あのクロ、見たいなあ・・。水槽、見せてもらえないかなあ・・・。

カビの繁殖が脳みそまで達しているワシは、正常な思考回路がオーバーヒートしている。

そんなの無理にきまっとる。

見ず知らずの他人に、そう簡単に見せてくれるはずがない。

まっとうな人間はそう思うのだが、ワシにはカビが繁殖しとる・・・。正常ではない。

にわ男
にわ子!釣りみにまにもに出てた水槽を見せてもらいに行こうぜ!
にわ子
おおお!!行く!行く!!

にわ子の脳みそにも完全にカビが繁殖しているようだ・・・。

釣りみにまにもさんの基地に行く。

おバカな夫婦は車に乗っていた。

突然の訪問など、無礼極まりない行動である。

しかし、何処に行けば水槽を見ることができるのか??

ふふふ・・・

何を隠そう、にわ子は、その昔、long long ago であるが、釣りみにまにもさんの基地がある近所に住んでいたのさ。

だから、動画を見たときに、すでに場所がわかっていたのだ。にわ子の過去が役に立った瞬間である。

近くのスーパーで手土産がわりの缶ビールを買って、突撃だ。

さてさて、この失礼極まる突撃。

水槽の見学は実現するのか。

長々と文章だけになってしまったので、この続きはまた明日。

本日もご覧いただき、有難うございました。

なんともまあ、失礼なことをしてしまう、おバカ夫婦でございます。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事