失礼を承知で突撃したその結果。

雨が降る中、玄関をノック。

駐車場に車をとめる。

車をとめた瞬間、

にわ男
突然の訪問。これってやはり、失礼だよなあ・・・。

いまさらながら常識的な思考回路を取り戻すにわ男であった。

しかし、もう目と鼻の先までいているのだから、もう遅い。時すでに遅しである。

雨が降る中、玄関先まで行き、コンコンッとノックをする。

すると

釣りみにまにもの『ジュンヤさん』が顔を見せてくれた。

「このオッサン誰や?」

と、きっと思ったに違いない。すまぬ。

にわ男
あの~、すみません・・。突然で申し訳ないんですが、水槽見せてもらえませんか?

意味不明である。

きちんと、名を名乗り、「こうこうこういう理由でYouTubeを見てきました。」と説明しないとわかるはずがない。

普通ならこの段階で「なんじゃ、このオッサンは。意味不明やし、ガラ悪いし、絡まれとるんかいな。」と思うはずである。

ところがジュンヤさんは

ジュンヤさん
どうぞ、どうぞ。見てってください。

と、メチャ気持ちよく中に招き入れてくれたのだ。

なんていい人なんじゃああ!!

ワシはこの時点でちょっと感動したぞ。

中に入ると、その奥には、動画でお馴染みの『ササキリナさん』がおられた。

小っちゃくて、可愛らしいお嬢さんだ。

「こんにちは。お邪魔します。」と言うと

「どうぞ、どうぞ。」

とこれまた、気持ちよく、この訳のわからんオッサンとオバハンに対応してくれた。

博多にわ子は、リナさんのファンなので、ことのほか、喜んでいる。

水槽拝見。

念願の水槽拝見である。

おおお!

いるいる!

小っちゃいクロから、少し成長したクロまで、二つの水槽に10尾ほどいたかな。

久しぶりに活きたクロを見たので、大興奮である。

それにしても可愛い。

ライトをつけると、チッコイやつは、障害物の陰に隠れる。

変な見慣れない二人が来たので、警戒しているみたい。

ちょこっと成長したやつは、警戒することなく悠々と泳いでいる。

こらこら!

変な想像するんでない!

人様のおうちで何を考えとるんだ、にわ男!!

ジュンヤさん
ここで飼ってると愛着がわいて、クロを食べるのが可哀そうになりますよ。

なんとまあ、優しい心の持ち主。

ワシなんか、クロを飼って太くして、グレしゃぶにしてやろうか・・・などと考えるタイプなのに。

こらーー!!

にわ子!

おまえもかーー!!

やめなさいっての!!

人様がかわいがっているお魚の前で、そういうことしないの!!

突然の訪問にも快く対応していただき、心より感謝。

久しぶりに泳いでいるクロを見ることができて、とてもハッピー。

ジュンヤさんはとても気さくに色々な事を話していただき、リナさんもとても爽やかで可愛いお嬢さんであった。

今後の活動のことなども少し話してくれたりもした。

これからも楽しみに視聴させていただきたいと思う。

今回の突然の訪問。

妙な夫婦が失礼したにも関わらず、温かく招き入れてくれた、ジュンヤさんとリナさんに心より感謝である。

本日もご覧いただき、有難うございました。

ホントに良い方々でした。有難うございました。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事