三たび海の神様降臨!博多にわ男は急行するのである!

プルルルルルル・・・・。海の神様から電話じゃ!

竿とリールをなくした海へ急行せねば!

三たび、海の神様が降臨してくれるとの連絡が入った。

だごちん釣り中に、ワシの不注意で竿とリールを暗~い海の底へ沈めてしまった悲しい出来事から二週間が経過していた。

海の神様
にわ男。もう一度だけおまえを試してあげるから、あの海へ来るがよい。
にわ男
ま、ま、マジですかあ!!すぐに参ります!!
にわ男
海の神様~!!やって参りましたよおおお!!
にわ男
もうこの前のような間違いはしないぞ・・。
にわ男
神様、私が落としたのは、銀のリールでも金のリールでもありません。

私が落としたのは、ビニール製のおもちゃのリールです・・・。
海の神様
ほほほほほ。にわ男、やっと謙虚になれましたね。ご褒美に新しい神様を紹介しましょう!
にわ男
あ、新しい神様ですか??

突然現れた新しい海の神様。

しかし・・・

どこかで見たようなお顔・・・。

釣り仲間の『炎のダイワマン』氏にメチャクチャ似ている。

そして、降臨した新しい海の神様は地上に降り立ち、ワシにこう言ったのである。

おおおおお!

海の神様、マジでよかとですか!!

こんな立派な竿とリールをワシごときに、よかとですかあ!!

これで健全なだごちん活動ができます。

有難うございますう!!神様!!

寸劇におつきあいいただき、感謝。

と、寸劇が続いたが、なんと、炎のダイワマン氏から立派なだごちん竿とリールを頂戴した。

道具を大事にする炎のダイワマン氏から頂いた竿は、チョーかっちょいいやつ!

木調のデザインに渋さがにじむ。

そして、リールまで。

滅茶苦茶嬉しい!!!

早くこいつを試してみたいが、週末は台風で大荒れ。

一生懸命磨いて、次回の釣行にそなえよう

炎のダイワマン氏、有難うございます!!

大感謝っす!!

大切に使わせていただきます。

皆様いつも応援有難うございます。ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事