連続猛暑日、熱帯夜、そしてコロナ渦。こんな時は『家飲み』のすすめ。

超手抜き家飲みを楽しむ。

何もしない、何も頑張らない、怠惰に身を委ねる。

ここのところ、日中はうだるような暑さ。

夜は寝苦しい熱帯夜。

そしてこの世はコロナウイルスに席巻され、心も体も疲れてきてるな・・・。

そんな時は、外で働いてきた父ちゃん、母ちゃんも、そして家で家事に追われた母ちゃんも、超手抜きの何もしない、何も頑張らない、家飲みはいかがかな。

誰も、「今日はもう何もしたくない・・・。」って日があるだろ?

そんな時は、思い切って、何もしない、何も頑張らない、怠惰に思い切り身を委ねてみようではないか。

家飲みったって、奥様方は旦那のつまみを作らなきゃならない。

そんなことも一切やめ。

二人で怠惰し放題の日を作ったっていいではないか。

例えばサラダ。

コンビニのビニール袋に入った100円カット野菜。これにドレッシングをぶっかければ立派なサラダだ。

100円で数種類の野菜が食べられるので、文句なし。手間も無し。ワシでも作れるおしゃれ?サラダである。

ほ~ら、これで健康野菜は摂取。

冷蔵庫の中に眠るざる豆腐。

わさびをチョンとのせて、麺つゆをぶっかければ、美味しいお店風のざる豆腐の完成!

またまたワシにもできた。

そして・・・

スシローでデリバリー!

ガハハハハ!!!とことん何もしないのだ。

いいじゃないの。疲れたときは。

そして

気が済むまで喉を潤そうではないか。

まずはひとくち、一気に限界まで流し込もう。

喉の奥から食道へ、命の水が流れるのを感じてみるのだ。

そして、思い切り、「くうううう~~っ」っと声を漏らし、美味さを表現すべし。

これで徐々に体と心は回復モードへとシフトチェンジしていくはずである。

あとは心行くまで飲む!

ここでひとつ注意事項。

テレビ番組は、野球か釣りビジョンヨロシイ。要するに、あまり深く考えずに、おお!!だの、いけー!だの言える番組でなくてはならない。

思考がフル回転するようなクイズ番組や先が気になるドラマ系はNGだ。

あくまでも脳みそすら怠惰な状況下におく。

そしてほろ酔い気分になったあとは、冷たいアイスでシメじゃ!

あずきバーなんかええんでないの?

これで超手抜き家飲みの完了である。

あとは歯を磨いて、とっとと寝てしまおう!

本日もご覧いただき、有難うございました。

少し体が暑さに追いつけない感じですね。バテないように気をつけましょう。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事