福岡県うきは市吉井町にある農産物直売所。
猫バス??
ここはJAが運営する農産物の直売所、『JAにじ耳納の里』。
さて・・・これは何だろう・・・。
きっと・・・あの・・・猫バス??だよな・・・。
猫バスに車輪をつけてはいけない。どうせ動かさないのなら・・・。
それに顔が怖すぎないか?
化け猫バスになっとるぞ。
しかも普通のマイクロバスにそのまま顔をくっつけてるから、アンバランス感が半端ねえ!
体が角張ってて、あの有名なアニメに登場する猫バスのふわふわ感としなやかさが微塵も感じられないではないか。
角張ってる感じが、栄養失調の猫バスって感じだぞ。
ああ・・・夢の世界が崩壊していく・・・。
猫バスは怪しいオーラをまといつつも、優しく、柔らかく、しなやかでなければならない。
もう少し、手入れ・・・しようぜ・・・。JAさん、頼むぜ・・・。
農産物の数々。
猫バスにはとても違和感を感じたわけであるが、販売されている農産物は種類がたくさんあって楽しい。
旬の野菜や果物がたくさんある。
旬には少し早いが、ハウス栽培もので、すでにこんなものも出ていた。
ハウス栽培のみかんだな。
外は35度を超える猛暑だというのに、ハウス栽培ではみかんができるのか・・・。
栽培技術ってすごいな。
しかも580円だったら、小市民のワシでも手が届く価格。味見程度ならば買えるな。
これは椎茸。
もうすでにだいぶん売れてしまっていたが、この量で一袋なんと200円!
安いじゃないか。
野菜が高騰している昨今、安定価格のキノコばかり食べている、キノコ好きのワシにとっては宝の山である。
バター醤油で味付けをすれば、それだけでビールのつまみになる。しかも安いとくれば、夢の食材である。
これはお買い上げだな。
売場をウロウロしていると、店の一角に大量の『豚足』を推しているコーナーがあった。
???
うきは市って養豚が盛んだったっけ???
とにかくあまりの推しっぷりと、美味そうなビジュアルに負け、ついついてがのびてしまった。
それがこちらの豚足。
カボス胡椒を少々と、ポン酢でいただいた。
ちっきしょーーー!!うめぇじゃねえかあーーー!!
とろっとろに柔らかくなった豚足に程よい味付け。
栄養失調の猫バスがおいてあったわりには、美味い。
豚足って、スーパーなんかでたまに買ってみても、硬かったり、臭いが残っていたりで、アタリに遭遇することは少ないのだが、これはアタリだな。
いかん・・・またしても、シュポっと缶ビールをあける音がするのであった・・・。反省。
本日もご覧いただき、有難うございました。
あの栄養失調の猫バスはどげんかせんといかんですばい・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村