メジナ祭りとテキーラ祭り。

ふたつの祭りが開催された我が家。

メジナ祭り。

メジナ、九州ではクロ。

先だっての馬渡島釣行で良型のクロをゲットした我が家は、クロを堪能すべく、メジナ祭りが開催された。

ただし、我が家限定であるから、社会的影響は皆無である。

まずは山盛りのクロの刺身。

おおお!!

北島のサブちゃんの歌が聞こえてくるようだぞ!!

ま~つりだ、祭りだ、祭りだ!!豊年祭り~♬

いつもながら、このねっとりとした身質と甘み、新鮮な身の弾力。

クロの刺身がワシはめちゃくちゃ好きである。

次は火を通したバージョン。

クロ鍋だ。

クロからでる出汁がたまらんなあ!!

身もふっくらとして、これまた美味し!!

皮と身の間の脂が美味いのさ!!

絶品だぞ。

馬渡の海の恵みに感謝。

テキーラ祭り。

これはワシではないぞ。

にわ子限定、個人の祭りである。

普通の方は真似してはならない。

とても危険な祭りである。

この個人祭りは、福岡市博多区半道橋にある『チリ ダイニング』という店で密かに行われた。

何度も言うが、にわ子個人の極めて影響力が限定された祭りである。

おいおい、大丈夫か??

これお茶ではないからな。

テキーラだぞ。

しかもマスター曰く、なかなか手に入らないビンテージものだそうだ。

今日はにわ子のおごりで決定だな。うんうん。

ま~だいくんか~い!!

知らんぞ~。

あとでどうなっても知らんぞ~。

ここのお店、料理もとっても美味しいよ。

以前にも紹介したことはあるのだが、本格メキシコ料理の数々がいただける。

これはおつまみを盛り合わせでいただいたもの。

綺麗な盛り付けだな~。

って!!おーーい!!こらーー!!

写真の奥の方をよく見ると・・・

いつの間にかショットグラスが並んでるじゃねえかよーー!!

3杯一気に注文かよ!!

俺・・・し~らない・・・。

見えない・・・。

見えないぞ・・・。

見てないぞ・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

怖いですねえ、テキーラ祭り。あー恐ろしい・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事