昼飯抜きだった釣行。そのわけとは。

磯の上での楽しみ。昼飯!しかし・・・

準備は完璧だったんだぞ。

先般の『死ぬ思いをした』釣行。

実は残念だったことが、もうひとつあるのだよ。

食いしん坊のワシは、磯飯を釣果の次に楽しみにしている。

だって、磯の上で食べる昼飯はこのうえなく美味いんだもの。

水平線を眺めながら、口いっぱいに頬張る飯は最高だぞ。

んでもって、当然、先般の釣行も、美味い昼飯を食すべく、ばっちりと準備を整えて行ったわけ。

何をするつもりだったのか・・・

それは

『磯すき焼き』!!

磯の上ですき焼きをしながら、熱々の白飯を食ってやろうと企んでいた。

タックルケースの中には

  • ガスバーナー
  • ガスコンロ
  • メスティン
  • すき焼き用鍋
  • 野菜
  • 調味料

等など、完璧にそろっていた。

ダハハハハ!!

アホやろ。完全にアホやろ。

だが、このアホさ加減がアウトドア遊びの神髄と言っても過言ではないのだ。

アホなことほど楽しい。

ところが、である・・・。

壮大な昼飯計画を練っていたワシにおとずれた大時化の海の地獄。

皆、気分は沈んでるし

風は暴風だし

海はおおうねりだし

鍋やコンロを出して、すき焼きで楽しいランチでもやるか!!なんていう、雰囲気ではとてもなかった。

あの状況で、すき焼きなんか食ってたら、完全にひんしゅく者だ。

それに

得も言われぬ疲労感が体を襲っていたので、そんな元気もなかった。

しかし

腹は減る・・・。

これって・・・もしかして・・・飯抜きか!!

ワシの、ワシの壮大な夢を返してくれ!!

磯ですき焼きを食うという、壮大かつアホな夢を返してくれーーー!!

かくして、昼飯抜きが決定。

きっとインスタ映えしたであろう、磯の上でのすき焼き。(インスタしてないくせにー!)

その夢が潰えたわけで、そうなると当然、肉や野菜が日の目を見ることはなかったわけだ。

ああ、可哀そうな牛肉ちゃん。

君たちはウチに戻ったら、立派なすき焼きにしてあげるからな・・・。

それまで待ってておくれ。

こうして、ワシとにわ子は昼飯抜きが決定的になったわけである。

ぐすん・・・。

ちなみに・・・

ちなみに、この日釣ったイサキは

刺身と一夜干しに姿を変え、成仏してもらった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

昼飯抜きは悲しかあーー!!(笑)  さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事