初ふかせで真鯛とチヌとったどー!

佐賀県は馬渡島へ初ふかせ挑戦者と同行

2019年4月中旬。潮は大潮。バリ快晴!

ふかせに初挑戦のMちゃんと少々経験のあるS氏、そして本日の先生である私の妻と4名での釣行。

場所は佐賀県沖の「馬渡島」である。

舞台は整った!

時期が悪いかと思ったが、馬渡島の魚影の濃さを信じ、定期船で上陸!

初のふかせ釣り教習の舞台は整ったのだ。

先生、なかなか懇切丁寧、教え方うまいじゃねーか。

撒き餌、竿捌き、仕掛け、順を追って教える本日の先生。

なかなか教え方うまいぞ!

そして、生徒の飲み込みも早い。

これは何か釣れそうな予感。。。

何やら、あたりがあった模様。

初の魚のひき~。強烈!

あがってきたのはチャリコ(真鯛)。波止場でこのサイズがあがれば上等!

そしてこのあと、なんとチヌまで釣りあげたのさ。

一方、S氏は?

こちらも、厳しい状況下、クロを釣っとった!

そして先生は。やっぱりやるねえ~

ご立派だよ。

のんびり波止釣り、いいねえ。

みんなでワイワイ。の~んびり波止釣り。

豊かな海に感謝した4名だった。

サンキュー!

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事