ブリブリ、ふわふわ、ジュワああ!!激しく旨味を感じる釣魚料理。

釣果発表~♫

なかなかいいんでないの?

それでは、今回の釣果発表~♫

博多にわ男の釣果。

尾長:3尾

クチブト:3尾

32~33cmの上記クロを計6尾持ち帰り。

全部で15尾ほど釣ったが、食べきれないので、残りはリリース。

かっちょいい~(笑)。

そして博多にわ子の釣果。

立派なアカハタ:1尾

執念の1尾である。

アカハタもクロもライブウェルに入れて、活かして持って帰ったわけであるが、ライブウェルの中で、このアカハタ君は食ったものを吐き出していた。

原型をとどめていなかったので、何かははっきりとわからないが、おそらくイワシか何かだと思う。

にわ子が釣ったアカハタの全体像がこちら。

早速こいつらを血抜きをして締める。

うちの台所は大騒ぎ。

活きの良いこいつらを処理するのにひと苦労。

数日に分けていただいた。

まずは定番。

尾長を刺身で。

旨味たっぷりの脂が醤油に浮く。

炙った皮目が香ばしくてたまらん。

美味いにきまっとる!!

続いてアカハタの刺身。

身質はしっとり、ねっとりしていて、旨味が半端ない。

くせのない味はどんな料理にも変身してしまいそうな感じだ。

次はアカハタのあら炊き。

激うま!!

肉のようなしっかりした食感にゼラチン質がまとわりつく。

カマの部分などは、めちゃくちゃ美味いぞ!

ほんでもって、食べきれなかった尾長とアカハタの刺身を冷しゃぶに。

少し火が通ると、また違った旨味が。

大根おろしで作ったソースが、これまた合う!!

白飯と一緒に食しても抜群だぞ。

そしてド定番のクロの塩焼き。

こいつは言わずもがな。

身がふわふわで、最高だあ。

旨味がジュワあああっと、口に広がるってわけさ。

釣り人の特権を満喫できた。

秋磯最高!!

海の神様、これからも良き恵みをよろしく~♫

頑張って料理しました~。博多にわ男と博多にわ子に応援の一票をポチッとお願いしま~す^^
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事