福岡県北九州市八幡エリアのB級グルメ。

超人気の衝撃麺。

福岡県北九州市の八幡。

八幡といえば思い出すのが、教科書にも出てきた『官営八幡製鉄所』。

後の新日鉄八幡製鉄所だな。

ここには驚くB級グルメがある。

それが『銀河のちゃんぽん』

店名がすごいと思わないかい?

なんたって『銀河』だぞ。

『八幡』とは『北九州』とかではないんだぞ。『銀河』なのだ。

スケールがなかなかでかいじゃないか!

あっぱれ!!

その銀河のちゃんぽんだが、基本的にメニューはふたつ。

ちゃんぽんと焼きそばだ。

八幡が誇るB級グルメ、銀河のちゃんぽんがこちら。

どひゃああーー!!

ちゃんぽんにカツが入ってるーー!!

このカツはチキンカツ。

せっかく揚げたサクサクのチキンカツを、何故わざわざスープに入れてサクサク感を失くしてしまうわけ??と思ったあなた!

ノンノン。

これが美味いわけさ。

チキンカツ自体にも味がついているので、このカツだけでも十分美味いのであるが、このチキンカツの衣にちゃんぽんのスープがしみ込んで、得も言われぬ絶妙な味に変身するのだ。

マジで美味い!

まさしくB級グルメの王道ではないか!

続いて焼きそば。

おおおお!!

のってるねえ、のってるねえ、チキンカツ。

ソース味+ソース味の夢の共演である。

本当はこれに卵の黄身がトッピングされているのだが、今回は黄身無し。

焼きそばはソース味がやはり美味いな。

誰だ??

焼きそばにカツがのっかってるだけじゃないか・・・なんて思ってる人は。

このチキンカツがのってることに意味があるのだよ。

チキンカツを頬張って、その後に焼きそばを口に入れると、味が変化する。

これがいいんだな。

この衝撃麺を味わえる銀河のちゃんぽんのメニューがコチラ。

推してるね、推してるねえ!カツ推しだあ!

『カツの多い』だの、『めんの多い』だの、大盛メニューもあるが、普通で十分に腹が満腹だ。

もし八幡を訪れる機会があれば、是非銀河のちゃんぽんを食べてみて!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ちゃんぽんにカツとはなかなか衝撃でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事