赤い高級魚降臨!粘りが勝機をつかんだ。

早福瀬での実釣続編。

博多にわ男、クロの隠れ家を発見。

潮があて気味に流れる中、

「クロはどこにおるんだあ??」

とクロの隠れ家を探すにわ男。

ほぼ正面からの風で撒き餌はそんなに沖へは届かない。

ただ磯際にはスズメダイが大量発生しているため、際での釣りは困難だ。

そこで撒き餌が届く限界まで遠投し、潮と潮とがぶつかる場所を探す。

すると20mほど沖でいい感じの潮流を発見。

そこを丹念に探る。

すると・・・

クロのあたりが連発しだす。

うひょーーー!!

久しぶりのいい感じ!!

竿に伝わるまずまずの重量感。

これでっせ!これ!

この感じを求めて、秋磯にやってきたのさあ!

30オーバーの、まずまずの良型クロが連発する。

しかも、尾長グロ混じりの嬉しい釣果。

30を超えると尾長はいいひきをみせてくれる。

超~楽しいぞおおおお。

一方、ジギングのにわ子は・・・

根がかりに悩まされ続け、なかなか釣果に結びつかない。

それでも辛抱強くジグを投入し続けている。

根がかりもあるが、正面からの強風であたりがとりにくいようだ。

かすかなアタリをとらえてはいるようではあるが

なかなかフッキングしない。

しばらくすると、何かが食ってる気配を感じるにわ子。

ワームの尻尾だけが食われる。

ここで、ついににわ子が本気を出す!

ワシよりもさらに上をいく、スーパー釣人ブルーに変身しやがった!

すると、その直後、にわ子が今までにないあたりをとらえる。

これまでにない重量感あるひき!

正体は何だああ!!

ばらすなよ・・・。

魚の正体を見たい!そしてできることならば、食いたい!!

美味しいやつを頼む!

そしてついにそいつが姿を現す。

でたあああ!!

赤い・・・高級魚じゃああありませんかああ!!

いいぞお、にわ子!

見事である。

これって船釣りで釣れるサイズじゃあないのかあ?

でかい・・・。

この日もまた、ワシはにわ子に置いていかれた・・・。

いつもそうである。

いい感じでクロが釣れてる~と思っていたが、この1尾で全てにわ子にもっていかれた。

まあ、美味しいやつが食えるので、いいけど・・。

いつも先を越される博多にわ男であった。

しかし

すげえなあ、にわ子。

さすが、スーパー釣人ブルー!!

次回は全体の釣果を発表しま~す。

またまたにわ子に先を越された哀れなにわ男に元気の応援一票をポチッとお願いします・・・。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事