清々しい朝を迎え、心落ち着く時間。

ご覧いただきたい!この素晴らしい朝の風景。

魚釣りでたっぷりと遊び、車中飯をたっぷりと堪能し、疲れもあってかかなり熟睡した我々。

完璧な睡眠である。

迎えた離島の朝の風景。

なんと素晴らしいことか。

美味い空気を胸いっぱいに吸って、深呼吸。

生きてるねえ~って感じだぞ。

かすかに潮の香りがする。

しかし!!

美味しい空気を吸っても、お腹いっぱいにはならん!

そう!

この素晴らしい環境で朝飯を食らわなければ、意味がない。

潮風を感じながら、飯を食らうのだ。

朝飯は昨晩の残りと、にわ子特製『カオマンガイ』。

朝から洒落たもんを食うだろ?

そうさ、ワシらは洒落とるのさ。ガハハハ!!

昨晩の残り物をメスティンに詰めて、再加熱。

そして、にわ子特製の『カオマンガイ(風?)』である。

カオマンガイは米とともに鶏肉を一緒に炊き上げる。

水には多少の味付けで顆粒のコンソメを少々。

仕上げにカオマンガイのタレ(ナンプラー、オイスターソース、スイートチリソース、パルスイートを混ぜたもの)を飯の上からかけて、小ねぎを散らして完成。

どうどう?

ワシら、洒落とるやろ??

朝は車内で食べるのはもったいないので、テーブルを外に出して、朝日を浴びながらの朝食。

飯は美味いし、景色も良いし、言うことないばい!

あまりの気持ち良さに、飯を食ったあとはしばらくのんびりしてしまったよ。

本当は頑張って朝マズメの釣をしようと思っていたのだが、のんびりした後に時計を見ると、すでに8時を回っていた。

帰りのフェリーが午前9時だったので、釣りをする時間はない。

急いで片づけをして、素晴らし海に感謝しつつ、帰路についたのであった。

ありがとう!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

離島の朝は素晴らしいですねえ。ありがたいことです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事