皆さん釣れてる~。お見事。

ふらりと見学に訪れた波止場に仙人はいた。

離島への車中泊釣行の帰り道、波止場見学にふらり。

釣り人多いなあ・・・。

家族連れからおひとり様まで、釣り人がずらりと並んでいる。

ここは平戸大橋の水道筋になっており、潮がめちゃくちゃ流れる。しかも速い。

ここで何が釣れるんだろう・・・。

気になるではないか。

ファミリーの釣り人はサビキでアジコを釣っている。

その中でひと際目立つ仙人風の釣り人が。

いかにも年季が入っている。

釣り方はどうやらカゴ釣りのようだ。

にわ男
どうですかあ?釣れてますか?
仙人
型は小さいけど、クロが釣れるよ。

マジですか!!

見せていただくと・・・

おおお!!

釣れてるじゃあないか!!

型が小さいと言っていたが、中には30cmクラスのクロもいる。

ここでこんな立派なクロが釣れるとは。

タナは竿1本半くらいとのこと。(つまりおよそ7~8mくらいって感じかな。)

しかも水道筋に向かって大遠投している。

ふむふむ。。。遠投しないといけないのか・・・。

ワシの釣り方ではあそこまで撒餌が届かないなあ。

だからカゴ釣りなんだな。

その後も釣り仙人はよその釣り人を尻目に、バンバン釣り上げていた。

すげえ・・・。

ちょっと遅くなったが、さすらいの上物師W氏の釣果。

ちょっと遅くなったが、釣友W氏のシルバーウィーク期間の釣果を見てみよう。

長崎県は生月の波止場での釣果だ。

いつもながら、きちんと写真に撮ってるねえ。

W氏はインスタもやっているから、記録写真もきれいだね。

さてさて、釣れてるかな??

おおお!!

いいねえ。

立派なチヌ!

どんな状況でも、W氏は釣るなあ。

何?何??にわ男はいつも全然ダメじゃないかって???

そんなことはないぞ!

ワシだって、たま~~~には釣るのだ。

W氏によると、まだまだ海は夏の様相で、クロの型は小さいとのこと。

って言ってるけど、まあまあの型のクロ、釣ってるやん!

まあ、さすらいの上物師としては、この型では満足できないのかもしれんが、ワシだったら大喜びだぞ。

美味しい刺身を満喫できそうだ。

羨ますぃ~なあ。

あ、W氏、おすそ分けはいつでも受付るよ(笑)。

帰りにダメ押しグルメ!

仙人の釣りも見たし、そろそろ帰ろう。

帰ろう・・・と思ったが、ここは平戸。美味しい魚の宝庫である。

最後にダメ押しグルメが必要である。

どうじゃあ!!

参ったかあ!!

必殺の海鮮丼。しかもな・な・なんと、これで900円!!

もちろん、魚は新鮮で身の弾力が半端でない。

くうう~・・・たまらん・・・美味すぎる!

大満足で、帰路についたのさ^^

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣り仙人もW氏も、すごい釣りますよね。何が違うのかな・・・。これ日々修行やね。さて、釣好大全九州では、ブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事