九十九島動植物園森きらら。

動物園か・・気のりしないなあ・・。

約束だから仕方ないな。

生まれて初めてロブスターを食った後、釣り師が動物園を訪れることに違和感を感じながら、にわ子と約束したのだから仕方がないと諦めて、佐世保市の動物園、『九十九島動植物園森きらら』へやってきた。

にわ子は到着早々、動物と会話し始める。

おまえはいつから動物と喋れるようになったのだ。

ちょっと怖いぞ。

その後、違う種類の動物エリアに行くたびに、ブツブツと動物に語りかけている。

近くいた幼い少女が、不思議そうな顔をしてにわ子を見上げる。

ほらほら・・・変な人がいるって思われてるぞ。

ほらほら・・・動物は寄ってきているが、人間はどんどんと遠ざかっていってるじゃないか。

ヤバい人だと思われてるんじゃないの?

ワシはにわ子の10歩うしろを歩く。

しかし、よく見ると可愛いもんだな。

ただぼ~っと、にわ子のうしろを歩いても仕方がないので、ワシも動物の観察をしてみる。

よ~く見ていると・・・

なんだ、意外と可愛いもんじゃないか、と思えてきて、動物たちの写真を撮っていた。

マントヒヒの子供たち。

上にいるのはお母さんヒヒかな?

子供たちは小っちゃくて可愛らしいなあ。

ミーアキャット。

何故か体重計の上にのって、そこから動かない。

よほど何かが気に入っているのだろう。

何だ、何だ。

ブツクサ文句を言いながらも、けっこう写真撮ってるじゃないか。

たまには魚以外の生物を観察するのも悪くないな。

こいつらは何を思ってこの行動をしているのだろうとか、何故動こうとしないのかな?と行動心理を想像していると、わりと楽しくなってくる。

魚釣りに似ているな。

このあと、にわ子は閉演間際まで動物と謎の会話を続けていた。

やっぱり・・・怖いぞ・・・にわ子。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

動物園なんぞ、何年ぶりに行っただろうか。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事