釣りブログで、なんでゴルフ?と思っている方へ、前回の記事をご覧ください。

仕掛けをピンポイントに狙いうちするように

竿さばきを基本に

行ってきたよ・・・。

ゴルフの練習場ってとこに。

足を踏み入れることは、二度とないと思っていたが、この歳になって門をくぐることになろうとは・・・。

受付で

「どの打席にされますかあ?」

と聞かれ

「どこに飛ぶかわからんので、まわりに人が少ないとこ!」

と元気よく答えてしまった。

見た目と年齢から、ワシはかなりのベテランに見えたらしい。

笑われた・・・。

ま、とにかく気を取り直して、とりあえずボールを打ってみよう。

まあ、予想はしておったが

まともにあたらない・・・。

右へ左へ、上へ下へ。

変幻自在にコントロールを失ったボールは飛んでいく。

ひとつ救いなのは、とりあえず前に飛んでいるということくらい。

こんなので、コースに出るとかありえんぞ。

やばい

やばすぎる・・・。

しかし、確実にその日はやってくる。

とにかく、打ち込みを続けるのみ!

だが

やはりまともにクラブにボールがヒットしない。

初心者用に、これくらい、でかいクラブ発売してくれんかな。

だいたい、あんな小さなボールにあたるほうが不思議だ。

ぶつくさ言いながら、練習を続ける。

結局

何にもつかめないまま、体力を消耗し、疲れてしまった・・・。

ほんとにやばいな。

いっそのこと、この場でギブアップ宣言をしたいよ。

無情にも、刻一刻と、本番の時間は近づく。

魚釣りのときは、ピンポイントで仕掛けを投入できるのに、魚がかかったときの竿さばきも、楽しみながらできるのに、なんでこのゴルフクラブってやつは、ワシの言うことを聞いてくれんのだああ!!

しかしながら思い返してみると、魚釣りを始めた頃は、思うところに仕掛けを投げることすらできなかったなあ・・・。

このゴルフってやつも同じかもしれん。

とりあえず、時間もないことだし、できるとこまでやってみるしかないな。

本番まで、できる限り練習しよう。

はあ~、気が重いばい。

本日も最後まで、有難うございます。

博多にわ男のピンチは続きます。本番、ほんとに大丈夫かあ???今日の記事も魚釣りとは全然関係がありませんが、よろしければ下記のボタンをクリックしていただき、ブログ応援をしていただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事