この30年間拒み続けたあるもの・・

その名も『ゴルフ』

釣り竿以外の長物は持たん!!

そう心に誓っていた、博多にわ男。

ところが・・・である。

ついにその日が訪れてしまった・・・。

社会人になりたての頃、先輩に「ゴルフくらいせんといかん!」と喝を入れられ、しぶしぶ始めたゴルフであった。

しかし、あまりの才能のなさに愕然とし

コースに出た日にゃあ、クラブを2~3本もって、走るは走る。

ワシはマラソンランナーか!!ってくらい、コースを走った。

つまりは、いたるところにボールが飛ぶものだから、スコアとかそんな段じゃあなかった。

そんなこんなで

もう二度とやらん!!!

と心に決め、今日まで生きてきた。

しかーし!

ついに、仕事の関係でどうにもこうにも、断り切れず、コースにでなければならなくなってしまった・・・。

大ピーンチである。

30年間、ゴルフのゴの字も触れていないワシだ。

ルールすら記憶は不確か。

ましてやクラブの握り方やスイングにいたっては、ボールにあてればいいんだろ・・・のレベル。

とりあえず、道具は?

押入れの奥の奥に、30年前に使っていた道具が眠っていた。

しかし、当然のことながら、ボロボロでとても使えるシロモノではない。

ドライバーに至っては、パーシモン(昔は柿の木で作った、プロゴルファー猿みたいなドライバーが使われていたのさ)。

今時、パーシモンなんぞ、売ってもない。

アイアンも錆びついて、

これ、ボール打ったら折れるんじゃあないの?って感じ。

ヤバイ。

道具すらない状態で、どうやってコースに出るんだ???

そう思ったワシは、一目散にゴルフショップへ。

ショップへ入るやいなや、近くにいた女性店員をつかまえ

にわ男
お嬢さーーーーん!!と・とりあえず、一番安いゴルフセットちょうだーーーい!!

お・お嬢さんと言ってしまったが、まあまあの年配女性であった・・・。

店員さん
これなんか、お勧めですよお。

んんんんんんん????

高けえじゃあねえの!!!

ゼロがひとつ多いっつうの!!

だから、安ーーーいやつでいいから。

アスリート目指してるわけじゃあないんで。

と、

こんな感じのやり取りが続き、店で一番安いセットを購入。

なんだよ・・・

ここから苦労すんのか・・・。

竿の良しあしは多少わかるが、クラブの良しあしなんぞ、さっぱりわからん。

はあ

いったいどうなるんだ・・・

気が重いぞ。

本日も最後までご覧いただき、有難うございました。

やばいっすよ。30年ぶりのゴルフなんて、初心者同然。竿を握っているほうがどれだけ良いか・・・。いったどうなるんでしょ・・・。釣りとは無関係の記事ですが、よろしければ下記のボタンをクリックいただき、応援していただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事