ワシの心のよりどころ『釣りビジョン』

もうひと月近く磯に行ってないよ・・・。

録画で一気見。

コロナ君のせいで、釣りに行きにくくなってしもうた・・・。

もうかれこれ、ひと月近く磯に行っていない。

げ・げ・限界じゃ!!

心の衛生を保つことができない。

そんなワシの心のよりどころは『釣りビジョン』。

24時間魚釣りの番組を放映しているので、魚が見放題じゃあー!!

魚釣りの番組がバシバシと放映されるわけだが、その中でも見たい番組はチェックしておいて、たんまりと録画している。

魚が見たくてたまらん時には、この録画を一気見するわけだ。

見たのは『磯を駆ける』。

平和卓也氏が出演する『磯を駆ける』。

宮崎県の水島という磯で、オナガを釣る番組であった。

釣りビジョンホームページより

釣りビジョンさんのホームページから、画像を拝借した。すまぬ・・・。釣りビジョン殿。許しておくれ。

水島と言えば、釣師憧れの磯である。

撒餌をまけば、大型のクロが乱舞する姿が肉眼で見えるほど、魚影が濃いエリアだ。

羨ましすぎるぞーー!!

ワシも連れていってーー!!

この磯の景色を見ているだけでも、かなり心も衛生は回復してくる。

しかーし、乱舞する魚の光景を見てしまったら、逆効果。

行きてえなあーー!となってくる。

釣り好きの心の動きはめまぐるしいのだ。

釣りビジョンホームページより

くううーー!竿が大きく曲がってますなあ!!

この一瞬のために、ワシらは磯に行くのさ。

お魚さんとのやりとりは、中毒症状が著しい。

こいつを味わってしまうと、中毒率はかなり高くなるぞ。

そして!!

釣りビジョンホームページより

どかーーん!!

こんなやつが釣れるんだぞ!!

もう辛抱たまらんぞ!!

腹がぼってりとして、いかにも美味そうなオナガ。

しかも超でかい!!

ああ!!

魚と遊びたいーー!!

こんなやつを釣り上げて

よっしゃーー!!と叫んでみたいーー!!

・・・

これは・・・

心の衛生を保つべく、番組を見たはずが、かえって逆効果だな・・・。

釣りに行きたい病が重症化するはめになってしもうた。

ああ、心が、心がさらに病んでいく。

きっとワシは磯に行ってしまう。

神様、こんなワシをお許しくだされ。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣りビジョン様、画像を拝借させていただきました。すみません。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事