車中泊釣行の2日目。日は昇る。

ぐっすりと眠ることができた車中。

改造した車内での寝心地は・・・なかなかいいぞ。

フラットな床面に足を伸ばせるスペース、28度設定のエアコン、全てが快適な睡眠へいざなってくれた。

翌朝は夜明け前に起床し、涼しい環境の中で釣りを楽しむ計画。

今度こそ、でっかい魚を釣るのだ

かなり熟睡できたせいか、起床したのは午前6時前。空はすでに薄っすらと明るくなっている。

やべっ・・・少し寝過ごしたかな・・・。

急いで体を起こし、歯磨きをしようと車外へ出る。

ゲッ・・・既に・・・暑い!

思ったよりも気温が下がりきっていない。

しかも湿度が相当にある。

断っておくが、読者諸氏も知っての通り、博多にわ男は極度の根性ナシである。

直に心が折れるのだ。

今まで折れた心の数は・・・数えきれない・・・。

博多にわ男は猛暑の地球上では3分しか生きられない。

早いところ歯磨きを終えなければ、エネルギーが底をついてしまう。

シャカシャカ、ペッペ。シャカシャカ、ペッペ。

猛烈な勢いで歯を磨き、エアコンが効いた車内へ飛び込む。

2分53秒・・・危ないところであった。

危うく、地球で命を落とすところであった・・・。

かたや、にわ子は・・・まだ寝とるやないかーーーい!!

フェリーの予約を速攻で変更。

何度も繰り返すが、博多にわ男は極度の根性ナシである。

本来、午前10時くらいまで魚釣りをして、大物をたくさんゲットし、午前11時のフェリーで帰路につく予定であった。

が、しかし、ワシにはこの暑さと湿度の中で釣りをする根性を持っていなかった・・・。

11時のフェリーの予約を朝一番の7時の便へと変更手続き。

運よく変更ができたので、帰ることにしてしもうた・・・。

いったい何をしに離島へきたんだあーー!!

にわ男の根性ナシーーー!!

一方にわ子は・・・

昨夜の段階で、本日、一切釣る気なし。

何やーー!にわ子、おまえもかーー!!

二人して、根性ナシ釣師なのであった。

グッバイ、離島。

根性ナシの釣師の話しはここまで。ここからはド根性釣師、W氏の釣果。

ワシらが暑さに尻尾を巻いて、島を脱出していた頃、釣友W氏はホームグラウンドである『晴氣』エリアの磯にいた。

磯???

嘘だろ・・・。この炎天下に磯とは・・・何ともド根性である。

根性ナシの博多にわ男とは大違いだ。

ふん!根性ナシですまんな!!(イジ、イジ・・・)

そんなド根性のW氏の釣果。

でかいチヌ、釣ってるじゃーーん!

炎天下の磯でこれだけの釣果を出せば、たいしたもんですぜ!

晴氣エリアもまだまだ厳しい状況が続いているようだが、近づいている秋磯に期待だな。

しかし、たいしたもんだ。

ワシはW氏の体力がほしい・・・。

本日もご覧いただき、誠に有難うございました。

結局釣りしないまま帰ったにわ男。一方、W氏は根性の釣行。対照的だな・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事