唐津市浜玉町にある波音が聞こえる温泉『汐湯 凪の音』

露天風呂が最高に良い。

海水を利用した温泉

本日は最高に気持ちが良いお風呂をご紹介するぞーー!

それは佐賀県唐津市浜玉町にある『汐湯 凪の音』。

唐津では明治の初め頃、海水を汲み、それを沸かして風呂にしたのが汐湯の始まりらしい。

海水にはあらゆるミネラル成分が含有するため、「いかなる温泉も凌駕する」と言われたそうだ。

久しぶりにでっかい風呂に入りたくなり、この凪の音にやってきたわけだが、にわ子曰く

にわ子
ここの温泉、昔、うちのばあちゃんが働いていたところ。

マジか。

すげえご縁ではないか。

ばあちゃんが働いていたとなれば、なおさらここのお風呂に入ってみなければ。

外観もなかなか素敵なお宿&温泉ではないか。

しかしきっと週末だから、人がめちゃくちゃ多いだろうなあ・・・。

誰しも週末は疲れを癒したいだろうから、仕方がないか。

でっかいお風呂に入れるだけで感謝せんといかんな。

いざ!温泉ワールドへ。

男湯に足を踏み入れると・・・

おや??

あまり人の気配がしないな・・・。

内風呂に入る。

誰もいない・・・。

そうか、きっと皆、露天風呂を満喫してるんだな・・・

まずは露天風呂からだ。

おんや~??

誰もいなーーい!!

もしかしてワシだけの貸し切り!!

これって超絶ラッキーじゃねえかあーー!!

海岸のさざ波の音が聞こえる露天風呂

貸し切りの露天風呂にどっぷりとつかり、思わず

「ふぇ~。」と声をもらす。

めちゃくちゃ気持ちが良い。

海水だからべたべたするのかと思っていたが、まったくそんなことはなく、ミネラルが皮膚を通して浸透していく感じがする。

方までつかり、星空を見上げながら耳を澄ますと

ざざ~っと波の音が聞こえてくる。

この風呂、マジで最高だぜ!!

ワシは心行くまで、貸し切り風呂を堪能したのであった。

どう??

羨ましいだろ~^^

風呂から上がったあと、にわ子に聞くと、女湯も他の入浴客はひとりだけだったようで、ほぼ貸し切り湯を堪能できたとのこと。

時間帯が良かったのかな。

佐賀県の片田舎にこんな素晴らしい温泉があるのだよ。

お近くに立ち寄られた際には、是非行ってみて。

すごくいいから。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

汐湯、最高ですよ~。海水だから少し体が浮くし(笑)。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事