釣れない釣師の晩御飯。

釣れないと刺身が食べられない悲しさ。

閉店間際のスーパーへレッツゴー!

釣りに行っても釣れない釣師

おおお・・・何とも悲しいフレーズではないか。

スランプ続きのにわ男とにわ子。

釣れないと刺身も食べられないよ・・・。

そんなときには、プライドも何もかなぐり捨てて、閉店間際のスーパーへまっしぐらである!

何故閉店間際かって??

そんなの決まってるやん。

50%オフの刺身を求めて行くのさーー!!

鮮度は釣った魚に比べると段違いに落ちてしまうが、それでも晩酌のおともにはなる。

しかし、

スーパーの刺身をそのまま食べたのでは少々味気ないので、盛り付けだけは頑張ってみる。

にわ子作である。

赤い皿に盛られているのは、左側が『コショウダイ』、右側が『シマアジ』である。

青い皿に盛られているのは、左側がシマアジとコショウダイ、右側が『カワハギ』である。

ちなにみ皿は波佐見焼。

お気に入りの皿である。

刺身はこれだけで、しめて600円ほど。

なんたって、閉店間際のスーパーで買った半額の刺身だからね。

しかし、こうやってみると、居酒屋に行った気分にはなるな。

お気に入りの酒器で晩酌。

釣れなかった気持ちを静めるには、お気に入りの酒器で晩酌するのが一番である。

シマアジなんかもあるので、せっかくなら軽く日本酒でやりたいものだ。

これも波佐見焼。

なかなかプリティーな酒器である。

ほんのちょっとだけど、豪華に見えてきただろ??

ガハハハハ!!

何事も気分だよ、気分。

気持ちの持ちようで、半額の刺身だって美味しく感じるってもんさ。

ぷはあ~!

美味えなあ、おい。

実はこの日本酒もいただきもの。

ぷはあ~!

美味えなあ。

しかし・・・

釣師としてもプライドを捨ててしまって・・・いいのかい??

な~んて、難しいことは気にしないのだ。

美味ければ良し!である。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣れないもんだから、ついついスーパーのお刺身に手を出してしまいました。しかも半額(笑)!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事