ドアホな夫婦がイカ釣り病発症。

夜釣り。

アホや。

まじで・・・アホや。

とうとう夜釣りまで行くようになってしもうた・・・。

アホな釣りバカ夫婦は、ついにドアホになってしもうたとさ・・・。

ということで

ドアホな夫婦はササイカを狙って夜釣りへ。

目的地の港へ到着すると、びっくり!!

なんと釣り人の多いことか。

ワシらだけではないのだ。釣りバカがこんなにいると、妙に安心する。

みんな、好きねえ~ん。

港に集結した釣り人のお目当ては、『ササイカ』。

今、釣れているらしい。

ほとんどの釣り人が、いわゆる『スッテ』仕掛け。

岸壁にずらりと、電気ウキをつけてスッテを投げ込んでいる。

電気ウキを見ているだけでも楽しいな。

たくさんいる釣り人の中で、ひとりだけ、煌々とスポットライトを浴びている人物が。

なんやーー!!

にわ子やないかーーい!!

何でひとりだけ舞台女優みたくスポットライトを浴びながら釣りをしとるんじゃーー!!

そのスポットライトを浴びている、にわ子。

なんと第一投目に

ダダーーン!!

本命をゲット!!

透き通った麗しきお体。

生きているイカは美しいのお。

まわりの釣り人を観察していると、場所ムラはあるが、スッテにササイカがかかっている。

ワシらはエギングで釣っているのだが、スッテで電気ウキを見ながらつるのも楽しそうだ。

これだけポツポツながらも、イカが釣れたら、そりゃあ釣り人来るわな。

何~・・・

聞こえてくるぞ・・・。

「おまえはどうだったんだあ!」って・・・。

ふふふ・・・

ワシだって、ワシだって釣れちゃうんだぞ~。

小っちゃいけどな・・・。

まあ、エギング初心者のワシにでも釣れてしまうくらいだから、釣りのポイントとしては、良いところなんだと思うぞ。

とりあえず、刺身にするくらいはゲットできたので、夜釣りは成功だ。

今、夜釣りはササイカ釣りが熱いぞ!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

それにしても、釣り人多かったなあ。ワシらは2時間ほどできりあげたけれど、皆、誰一人かえっていませんでした。根性あるな・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事