正月だから許される!昼間から焼酎!

起きたら飲めるなんて・・・。

午前中から酒が飲めるなんて・・・滅多にないことだ。

日が昇って飲む・・・背徳の味。

いいねえ。

正月くらいは許してくれ。

どこにも出かけなくてよい。

何と素晴らしいことか。

出かけることもないので・・・ふと思った。

飲みながら、テレビを見ていたのだが、ふと思った。

世間を騒がせている『鬼滅の刃』とやらを見てみるか・・・。

恥ずかしながら、ワシは世間で話題の鬼滅の刃なるものが、何なのかほとんどわからない。

福岡の太宰府天満宮の近くにある『竈神社』が聖地になっていることだとか、話題としては知ってはいるが、それが何のことやらさっぱりわかっていなかった。

そこで、ビデオのオンデマンドサービスで検索してみると、アニメの1話から26話までが配信中であった。

ほほ~、これがうわさの鬼滅の刃か。

酒も飲んでるし、どこも出かける予定もないし、最初の2、3話くらい見てみるかな。

くらいに思っていたら

な、なんと、いつの間にか晩ご飯の時間になっていた。

残りの鰤を使った、ブリ大根。

こいつをチビチビと食いながら、焼酎もチビチビと。

そして鬼滅。

なるほど、なるほど、こいつが巷で騒いでいる全集中水の呼吸とかいうやつなのか。

技の名前だったんだな。

なるほどなるほど。

ふむふむ・・・

善逸は普段は駄目駄目君だけど、気を失うとめちゃ強くなるわけね。

ふむふむ・・・

伊之助はおもろいじゃないか。

ふと気が付くと・・・

ヤベーーー!!

こんな時間だあ!!

連続でどっぷりと、26話まで見てしまった。

途中で止まらなくなり、一気に見てしまったのだ。

ちょっと面白いかも。

とりあえず、鬼滅の刃が何なのかが少しだけわかったので満足である。

そして

ワシもこの日、技を習得した。

全集中焼酎の呼吸、三の型、昼飲みからの夜飲み!!

あほなことを言うてしまった・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

わけがわからないまま、とりあえず知っているふりだけをしていたので、これを機に一気見してしまいました。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事