うしし・・・。熊本出張のついでに・・・。

地元の美味いものについ目がいってしまう悪い癖。

熊本県。何を買って帰ろうかな。

仕事で他県に行っても、仕事のことより、地元の美味いものに目がいってしまう、ワシの悪い癖。

ついつい、産直や土産物の店にふらふらと引き寄せられてしまう。

この癖・・・何とかならんかいな。

今回は熊本県!

熊本にも美味いものがたくさんあるよなあ。

阿蘇の赤牛、つまみにもってこいの辛子蓮根、そして何と言っても馬刺し!

低カロリーで高たんぱくの馬さんは、ワシの大好物さ。

馬をこよなく愛する方々には大変申し訳ないが、柔らかな食感と、ほどよい脂がワシの胃袋をつかんではなさないのだ。

ということで、仕事そっちのけで買ってきたお馬さん!がこちらだぞ!!

赤身と霜降りの2種類。

どうよ!!この色つや。

たまらんでしょうがあーー!!

もう、うますぎ!!(これは決して駄洒落ではないぞwww)

さしが入った霜降りも美味いが、ワシはどちらかと言えば、赤身のほうが好きである。

ゆっくりとかみしめて味わったあと、焼酎をひとくち。

くあああーー!!たまりましぇーーん!!

そして、肉ばかりではなんなので・・・野菜も少々。

ちょっとシャレオツなカプレーゼ。

まあ、切って、のっけただけのものであるけど・・・。

バジルの香りとスパイスをミックスしたオリーブオイルが健康的な感じを醸し出してくれる。

決して健康になるわけではないだろうが、そんな気分だけは味わえる一品である。

この二品あれば、十分晩酌になるばい。

うまうま^^

しかし・・・なんだなあ・・・。釣りブログからグルメブログに最近なってきてるなあ・・・。

たまには魚にまつわる記事を書かないと、何が何だかわからなくなってきてる。

自称、釣師・・・。

最近竿を全く握っていないので、禁断症状がでておる・・・。

蔓延防止等なんちゃらが解除されたら、行っちゃるばい!!すぐに行っちゃるばい!!

待っとれ、海よ、お魚よ!

大漁、大漁!!

今日もワシの妄想は、暴走、爆発するのであった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

あと2週間。なんとか我慢しとこう・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事