ちょっと野暮用で、九州新幹線。

久しぶりの電車旅。

九州新幹線、乗っちゃう??

ちょいと野暮用があり、熊本へ行くことに。

たまには、えっちらおっちらと電車に揺られるプチ旅も悪くないと、のんびり出かけようと思ったのだが、

そういえば、九州新幹線なるものに乗った記憶があまりないな・・・と思い、新幹線で熊本まで。

九州新幹線『さくら』号に乗り、博多から熊本へ。

なんだか、新幹線に乗るのって、ワクワクしますなあ。

博多から熊本まで40分くらいなので、あっという間に着いてしまう。

のんびり電車旅といった感ではないけれど、この40分間の電車旅を満喫しようではないの。

きたあああーー!!

もおおうっと、長いお顔の新幹線。

かっちょいい!!

ワシももう少し、こんな面長の顔立ちだったら、もてたかもしれんなあwww

早速、着席すると

旅の醍醐味と言えば、これだあーー!!

ジャジャーーン!!

言わずもがな、『駅弁』である。

「おまえら、毎度、食ってばかりじゃないか!」と、お叱りの言葉をいただきそうであるが、ここはぐっとご容赦願いたい。

ワシは『豊後牛博多明太子弁当』。

にわ子は『復刻版 かしわめし』である。

ワシの豊後牛博多明太子弁当は、どこの弁当だかさっぱりとわからん内容であるが、にわ子のかしわめしは、北九州の折尾というところの名物弁当だ。

・・・

やっぱり、大分と博多がごちゃまぜで、どこの名物なんだか、さっぱりわからん。

でも、美味いからいいやwww

うんうん、にわ子のかしわめしは王道だな。

この鶏そぼろが美味いんだ。

シンプルだけど、とても旅情を誘う弁当だな。

電車の中で、駅弁を食べるなんて、何年ぶりだろう。

こういうのも、たまにはいいもんだな。

弁当を食べて、お茶で喉を潤していると、

「次は熊本です。」

だって。

ええええーーーー!!

早いよおーーーー!!

弁当食ったら、あっという間に熊本じゃないの。

新幹線ってすげえなあ。

博多から熊本、ずいぶんと近くなったもんだ。

さあ、熊本で用事を済ませたら・・・何を食べようかな・・・。

弁当食ったばかりなのに、すでに、次の飯へ妄想が突っ走るワシらであった・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

電車で駅弁ってのも、良いもんですね。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事