JF糸島 『志摩の四季』で見つけた絶品。

やっぱり灼熱地獄に負けてしまった『へぼ釣り師』。

それでも魚を食いたいと願う『わがまま釣り師』。

ワシは今・・・アスリートとしての危機に直面している。

撒き餌で酷使した右肘が悲鳴を上げているのだ・・・。これは・・・いかん・・・。

最後の砦は、『トミージョン手術』である。

一流のアスリートとして、あと数年は第一線で活躍せねばならない宿命を負った者の悲しき選択なのだ。

渡米するしかない・・・。

しかも、右肘の痛みに加え、連日の猛暑日。暑いの大っ嫌いな『へぼ釣り師』にとっては、まさに選手生命に直結する事態なのである。

釣りに行けねえ~よ~・・。というより、行く気にならねえ~よ~・・。

それでもわがままなワシは、新鮮な魚が食いたい・・・。

などと、しょ~もないことばかりのたまわっていると、友人のピカチュウ大佐殿から、貴重な情報をいただいた。福岡県の糸島市にある『JF糸島 志摩の四季』という直売所に行けば、新鮮な魚が買えるという。

行く行く!!すぐに行くばい!!

というわけで、ワシはいそいそとピカチュウ大佐殿に教えていただいた『志摩の四季』へと向かった。

こういうところに行くときは、開店時間に合わせて早起きして出かけなくてはならないのだが、そこはほれ、にわ男ちゃんはお寝坊さんであるからして、到着したのはお昼をはるかに過ぎた時間という、大変お茶目な行動をとってしまう。

案の定、魚コーナーは売り切れ続出状態。

そんな中、あったよ、あった。美味しそうなお魚さんが。

ジャジャン!!

と~っても美味しそうな『アカハタ』さんがあった。しかも良型。お目めの透き通り具合が新鮮さを物語っている。これお買い上げ~。

新鮮なアカハタは身がゴリゴリ状態(このままでも美味いのだが)。なので、捌いた後に真空パックにしてしばらく熟成させることに。

うほほほ!!楽しみじゃのう!!

早う、うまうまに熟成してくれ。

そしてワシを無限麦ジュース地獄へと誘っておくれ。

しかーーし!志摩の四季の凄さはこんなもんじゃあなかった。

お目当てのお魚さんをゲットしたワシは、上機嫌で店内をうろついていた。

すると・・・

美味しそうな魚のすり身で作られた『天ぷら』の群れを発見。品名には『ぎょろっけ』と書いてある。

あまりの美味しそうなビジュアルに惹かれ、買ってみる。

美味めええええ!!美味めえよおおおお!!

ふんわりとしたすり身の中に、玉葱がふんだんに練りこまれていて、その甘みが口いっぱいに広がるんだ。

今まで食ったぎょろっけの中で一番美味いかも。

これ・・・どこが作ってんだ?

『野上蒲鉾店』なるお店か。

ふむふむ・・・。おぬしなかなかやりおるな!かくなる上は、店舗へ突撃するしかなかろうもん!!

ほんでもって、その他の種類の美味しい天ぷらをゲットするんじゃああ!!

ワシは住所を頼りに店舗を探して流浪の旅路。

ナビをセットし、店舗を探すが・・・ここって・・・普通の一軒家だよなああ・・・。店舗はないのか・・・。

むむむ。こうなれば、志摩の四季においてあった天ぷらを全種類制覇しちゃる!!

ということで、志摩の四季へとんぼ返り。

タコ天にイカ天、それからイワシ天もゲット。ぎょろっけも追加ゲット。

これにてワシの無限麦ジュースは発動された。

だって、美味いだもん。

マヨネーズに醤油を混ぜて、一味唐辛子をぶちまけて、それに天ぷらをつけてパクリ!!

かあああ!!美味めえええ!!絶品じゃねえかよ!!

そして翌日にはぎょろっけを使って

かつ丼ならぬ、『ぎょろっけ丼』を堪能した。

あまりの美味さに、ワシは連チャンで志摩の四季へ通ってしまった・・・。

そして、また・・・ぎょろっけ・・・買ってしもうた・・・ばい・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

このぎょろっけ、おすすめですよお!!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事