名店探訪。

久しぶりに感動を覚えた焼き鳥。

福岡市南区長住3丁目の『炭焼 くまのや』。

何故今まで暖簾をくぐらなかったのだろう・・・。少々後悔じゃ。

ここは福岡市南区長住3丁目にあ『炭焼 くまのや』という焼き鳥店。

焼き鳥店とはいっても、焼き鳥以外に季節の野菜を使用した料理や、旬の魚もいただくことができる。

しかし、何と言っても焼き鳥が絶品である。

中でもおすすめは、大将が希少部位を厳選し焼いてくれる、『おまかせ』の焼き鳥が最高に美味い。

写真でこの美味さをお伝えできないのが残念であるが、一品、一品がとても美しいのでまずはご覧いただこう。

どこの部位だかは忘れてしまったが、鶏さんのどこかの部位である。ガハハ!!

白いムース状のソースが添えられているが、これはカブのソース。これがまた絶品。

出される焼き鳥の種類はその日によって変わるようなので、次にこれが食べられるとは限らない。

それでは怒涛のうまうまな焼き鳥をご覧いただくぞ。

このお店の素晴らしきところのひとつは、一本一本の焼き鳥が絶妙なタイミングで出てくること。

大将が客の姿をよく見ている。たいていの焼き鳥屋は頼んだ焼き鳥が一気に提供されて、冷めてしまって何だか台無しに・・・なんてことがあるのだが、ここはそれがない。大将が客の食べ終えたタイミングを見はからい、熱々を一本一本提供してくれる。何と素晴らしいことか!

そしてついつい、上の2枚の写真のように、あまりにも美味いものだから写真を撮るのを忘れて、先にパクリとしてしまった。ワシの食いかけの写真で・・・すまん・・・。でも写真を撮り忘れるほど美味いんじゃああ!!

美味さ以外に付け加えるとしたら、大将の焼き姿にワシは驚いた。

あんなに真剣に、そして至極丁寧にネタに塩をふる大将を他店で見たことがない。

ひとつひとつのネタにをじーーっつと見つめ、少しずつ少しずつそして丁寧に塩をふっている。従って、いつ食べても塩加減にかたよりが一切なく、常に同じ塩加減である。なので、いつ食っても美味。焼き鳥店によっては、「あれ?今日は少ししょっぱいな・・。」とか逆に「あれ?今日は塩が薄いなあ・・・。」なんてことがあるが、ここはそれが一切ないのだ。

どうよ、どうよ。どれも美味そうだろ?っていうか、美味そうなのではなくて、マジで美味いのだよ。

しかも嬉しいことに、この店には焼酎、日本酒、そしてワインなど、数多くの酒が用意されているので、その日の気分によって酒をチョイスできる。焼酎だけでもかなりの種類があるので、選ぶのも楽しいのぞ。

ぶはあああ!!

今日も満足、満足!!

スタッフの方々の接客も素晴らしいし、ここはいうことなし!ですばい!!

お店情報

店名:炭焼 くまのや

住所:福岡市南区長住3-1-2

電話:092-555-2666

来店の際は電話にて予約することをおすすめします。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

久々に名店発見です!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事