ダメなダメな♬ホントにダメな~♪いつまでたってもダメな私ね~♫

強風でっせ~。よせばいいのに。

動画に影響を受けやすいふたり・・・。

風も強いし、天気もあまり良くない。

今日はちょこっとドライブでもするか。

その前にちょこっと動画でも見るか。

いつもの『釣りスギ四平』さん。

ふむふむ。ジグってやつはこんなに釣れるのか・・・。

やったことないけど、こんな金属みたいなやつに魚が食うのか・・・。

楽ちんじゃあないか。

それにこの金属みたいなやつ、かわいらしいし、綺麗だな。

ふむふむ。

メタルジグ??っていうやつだな。

ふむふむ。

キャスティングへ直行!!

あれ~???ドライブするんじゃなかったのかなあ??

にわ男
堤防からジグ??ってやつをやってみたいんですが。何をそろえたらいいですか??
店員さん
初めてですか?それでしたら〇×▽◇

色々親切に教えてもらった。

なんせ、全くのド素人。

ジグの種類も星の数ほどあり、全く何が何やらわからん。

道糸もPEってやつを使うらしい。

ハリスも『リーダー』って言うんだな。何だか言い方がかっちょいいな。

んんん???

1号とか2号とか言わないのか???

ほにゃららポンドって表記している。

何かにつけてお洒落である。

竿(ジギングではロッドというらしい)はとりあえず、持ち合わせのものを使用することに。

だって、高けえもん!

一応、ジギング?ってやつをできるように、初心者用のやつを店員さんに見繕ってもらった。

ドライブ構想はどこにいったんだ?

車は一路、西へ。

道中、雨が降る。

やっぱり雨だ。

風も強い。

よせばいいのに・・・。ダメな私ね・・・。

何はともあれ、ジギングってやつに初挑戦!!

実物のジグを見ながら思う。

ホントにこんな金属に魚が食うのか??

でもかわいい。

四平さんも釣ってたし、きっとこいつにがぶりっと食いつくんだろう。

にわ子とふたりで、予備も含めて4つ購入した。

店員さんによると、根がかりするので、予備にもっておいたほうが良いと勧められた。

記念すべき、ジギング一投目。

着底したのはわかる。

がしかし、強風でラインがかなりふける。

仕方がない。

自分で選んだ道や。

着底したら、アクションってやつをせねばならないらしい。

ワンピッチワンジャーク??が基本らしい。

なんやそれ。

ジャークって何や??

とにかく動かさないと魚が食わないようなので、動画の見様見真似で竿をしゃくってみる。

んんんーーーー。

全然わからん。

果たしてこの竿の動きが海中のジグにどのような影響を与えているのか。

ワンピッチワンジャークやろ。

しまった・・・。ちゃんと聞いておくべきだった。

いちいちカタカナが多い釣りだな。

開始からわずか10分

着底してシャクる。

これを数投繰り返していたところ

やっちまった!

根がかりーーー!

しかもとれん!

押しても引いてもどげんもならん。

このPEってやつ、強いんだな。

切れもせん。

ハリス(あ、リーダーって言うんだな、この釣りでは)も太いやつだったので、これも切れん。

途方に暮れ、やむなく途中で切る。

ロスト!

しかもこの後すぐに、予備のやつも

ロスト!

釣り始めて20分も経たないうちに、にわ男のジギングは終了~!!

嫌いだーーー!!

嫌いだーーー!!

ジギング。

一方、にわ子はどうだ。

にわ子も開始30分ほどで、新品ジグを予備も含めて

ロスト!!

ロスト!!

地べたに腰をおろし、うなだれるにわ子。

心の叫びが聞こえた

嫌いだーー!!

さて、さて、どうしますかね・・・。この後・・・。

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いいたします!!!
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事