釣れたての魚を活〆。

血抜きもばっちりさ!

さて、初日の釣果であるが・・・

前回の記事では、やはりにわ子が釣り上げたの巻をお届けした。

(前回の記事はコチラ ➡ 『ドジな夫婦が離島で車中泊釣行』

読者諸氏は「にわ男、全然だめだめじゃないか。」と思ってるだろ。

ジャジャーーン!!

どうでっか!!ワシも少しはやりまっしゃろ?(何で急に関西弁やねん・・・)

大きさは別にして、とりあえず刺身にできそうなサイズのクロを2尾釣っちゃったのさ。

目の奇麗なブルーは新鮮さの証。

そりゃそうだ、つい数分前まで泳いでいたのだから。

えらを切り、血をしっかりと抜いた後、活〆したもの。

鮮度抜群なのだ!

にわ子うろこをとる係、にわ男三枚におろす係。

3尾いるので、全て下処理をして、奇麗に水洗いをしたあと、キッチンペーパーで包み、ジップロックへ。

クーラーに入れておけばある程度鮮度は保てる。

せっかくなので、イトヨリとクロを少しずつ刺身に。

こいつらを食いながら、麦ジュース!!

鮮度の良い刺身は、美味いなあ!!

それとともに麦ジュースでエネルギー充填である。

さて、晩飯の準備だ。

今回もにわ子が簡単メスティン料理を考えてきたので、車内で調理。

次回はメスティン料理をご紹介。

お楽しみに。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

何とか食べられる魚が3尾キープできたので、良かったです^^さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スノーピーク(snow peak) マナイタセット M CS207
価格:9120円(税込、送料別) (2020/9/23時点)


スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事